日本選手権を終えた芦屋練習

この週末は『これでもか~』って言うぐらいの暑さでした・・・

生きてるだけで溶けていきそう(笑)
本当にそう感じました。

じっとしていても暑いのに、動いたら・・・ 走ったら・・・ 漕いだら・・・

どうなるの???
って思うけど。

大丈夫なんですね。
☆水分はこまめに補給してね
☆乗艇前は水浴びを!
☆帽子は必須です~

日曜日には『チーム香枦園』体験参加に来てくれました!


『チーム香枦園』とは『パパさんフットサルチーム』だそうです。

フットサルもドラゴンボートも同じチームスポーツで、そのドラゴンボートレースに出る為に、練習がしたいと参加されました。
(翌週の芦屋大会に初参戦されるそうです)

いいですよね。
『一度でも練習をして参戦する』というスタイル。さすがスポーツマンです。


この日は2年振りの日本選手権で火がついたであろうえりちゃんが参加しました!(これも私が勝手に思っていることです)


日本選手権で関ドラ、混合カテゴリーで負けたこと。

とても悔しく感じたそうです。

その艇に乗っていなかった自分がこれだけ悔しいのに、その艇に乗ってたメンバーはもっともっと悔しかったんだろう・・・と。

いつも『チーム左の不調和』が問題となっています(泣)
私もチーム左の一員です。
えりちゃん、一緒に頑張っていきましょう!

午前は乗艇練習。
(この日はスペシャルメニューでした)

午後からはレースのビデオをみて。
エルゴレッスンをしました。
ポテ、改造。


お手本の下野さん。

みんなで『あーでもない。こーでもない』と言いながら、エルゴをかわるがわるしました。

私の場合、エルゴで出来ることが、艇上で出来ないのが悩みです・・・
でも最近は何故それが出来ないのか自分の感覚としてわかっているので、もうすぐ出来るようになるんではないかな・・・と思っています。(そう信じてます)




この日は日本選手権でのあきらめていた忘れ物が帰ってきてハイテンションの・・・

戸田さんでした~

帰ってきた、オーキーをみつめています(笑)



みなさ~ん。
BUKを片づける際はこうして、艇の底もしっかり拭きあげて下さいね。


お手本です。


28日(土)は『吹田大会』です。
去年は世界選手権前とあり、参戦しませんでした。

これからたくさん大会があります。
なんの為に練習しているのか??

『大会に出る為に』ですよね。

私は去年は『諸事情』により、ほとんどレースに出れなかったので、今年は一つでも多くの大会に出たいと思っています。
(『諸事情』とは今ではちょっと笑い話』です)


では週末『吹田大会』にて!












コメント

  1. チーム香櫨園2012年7月23日 23:53

    チーム香櫨園”ザリガニピース”です。日曜日はドラゴンボート初心者の我々を温かく、練習中は熱く厳しく指導して下さり、感謝に堪えません。お陰でドラゴンの魅力を感じることが出来て、チームのスキルアップも図ることが出来たはず。その恩返しは来週のレースの結果を残すことだと肝に銘じ、出し切りたいと思います! 有難う御座いました!

    返信削除
    返信
    1. 『ザリガニピース』さん、日曜日はお疲れ様でした!
      今週末のレースでは楽しんで下さいね。もちろん出し切って下さい!!
      またいつでも芦屋に漕ぎに来てください。
      その『脚』があれば漕げます~(笑)

      削除
  2. 沖縄は女子ハーリーチームのぴーちく・ぱーちくです。
    根占以来でしょうか。ごぶさたしております。

    8/5の第34回 名護市長杯争奪全島職域ハーリー大会、
    初?討入り、楽しみにしております。

    会場で我がチームのテントを見かけましたら、
    お声をおかけくださいませ。

    当日は、朝から夕方まで、長ーい1日になりますが、
    暑さにには十分ご注意ください。

    それでは、お気をつけて、めんそーれ。

    返信削除
  3. 度々、すみません。
    ぴ〜ちく・ぱ〜ちくです。

    もし、当日の準備(クーラーボックスや、練習等)、何かあればブログの
    オーナーへメールからご一報ください。

    返信削除
    返信
    1. ぴ~ちく・ぱ~ちく様

      書き込みありがとうございました!関ドラのすずです。
      ついに関ドラ、沖縄上陸します!ハーリーの本拠地で、関西のドラゴンボート代表としてどこまで喰らいつけるか分かりませんが、頑張ります!
      備品の件も、お気遣いありがとうございます。何かあれば相談させてもらいますね★

      現地でお会いできること、楽しみにしています!!

      削除

コメントを投稿