11月2日(日)@服部緑地陸上競技場

 関西龍舟は遅くなりましたが『大人の運動会』のレポートです!!

相生で女子会が開催されていたこの日、大阪緑地公園では第4回大人の運動会が開催されていました。今回は関西龍舟は3回目の出場です!!

関西龍舟のメンバーとお友達チームの方々、そしてメンバーのお友達などなど、、、
総勢60人での参加です☆

大人の運動会とは????
なかなか怪しい響きですが、、(笑)

4年前に、元々いろんなイベントやお仕事の繋がりで知り合い同士だった人たちで
『なんか面白い事やろうや〜〜』で始まったらしいです
子供の頃に楽しんだ玉入れや綱引き、リレーなど、、
成人した今、大人が知恵を絞って楽しんだらおもしろいんちゃう??って感じで。

ほぼ毎月各チームリーダーがミーティングを重ねて一年をかけて準備され、
その結果、60人を1チームとし、全部で8チーム、総勢480人が一同に集まる一大イベントとなりました。


関西龍舟は過去2回参加し、いづれも総合準優勝でした(涙)
今年こそは優勝!!!を目標に綿密に作戦を立てて挑みました☆


青が関西龍舟!!一番多い??(全員はこのとき集まっていなかったようです)

チームリーダーの選手宣誓☆

<午前の部>

[一種目め ☆玉入れ☆]

玉入れ、、、そう聞いて『うわ〜〜〜♪』と楽しくワイワイってイメージ頭に浮かびましたか????
NO!NO!NO!!!!
がちんこ勝負ですよ!!
どうすれば沢山30秒で籠に入れられるか、、、、
皆で考えます!!
玉入れリーダーのささやん!


 ミーティングして、、、



いざ!!勝負!!!


落ちて来た球に当たると結構痛かったそうです




玉入れはなんと3位でした!!!

各競技の順位でポイントがもらえてその総合点を競います。
毎回関西龍舟は綱引きやリレーなどガチンコの力勝負は強くても玉入れは苦手!?でした。
しかし!!今年はいきなり3位のポイントゲットです☆
幸先良いです✨


[2種目め ☆バブルサッカー☆]

バブルサッカーは今回初めて導入された競技です
みんな楽しそうでしたが、捻挫した人や全身筋肉痛に襲われた人など、、
以外と大変だったみたいです

クッションの中に入るとみ〜んな良い顔になります
チーム竹中(今年の夏にドラゴンの練習を一緒にした仲間です)
若者Powerで頑張ってもらいました!
キックオフ☆


 


誰が誰だかわかりませ〜ん(笑)

ぶつかって〜〜〜
ゴロゴロ〜〜〜〜
転がりまくりで点数なかなかはいりません><


ぶつかって、飛ばされて、、とお団子状態で各チームなかなか点数が入らないところ
関西龍舟はなんと得点ゲット!!!(凄い!!)
決勝まで順当に駒をすすめ、決勝ではお互い点数無しという事でじゃんけんにて
勝負☆
リーダー同士のじゃんけんポン!!!
結果は〜〜〜、、、、


ま、負けた><残念!!!
でも2位でポイントゲット!!!


第3種目 ☆二人三脚☆

こちらの競技、昨年1位だった関西龍舟の得意とする
『息を合わせる競技』です!
器用そうなメンバーで挑みました

二人三脚メンバー♡


一組撮れてませんでした(涙)

南條&ジェイク

何と言ってもこの南條&ジェイク(本物カップル)の爆走が凄かった!!
足がつながってるとは思えないその速さ!!!

朝、開会式の直後からずっと練習を重ねていました
多分どのチームより熱心に練習していたとおもいます(笑)

しかし、、、この競技の難しさは顔でボールを挟まないといけないところなんです。
途中でポロリしちゃいましたが、、、、その後のすばらしい爆走で2位
またしても高ポイント獲得です☆



第4種目め ☆大縄跳び☆

各グループでA.B 2チームつくり 2分の間でどれだけ連続して飛べるか
その回数を争います

これも皆の息を合わせないと連続しては飛べません!!!
そして飛び続ける体力も必要。。
関西龍舟の最も得意とするところです!!



Aチーム




Bチーム

関西龍舟は Aチーム 60回  
      Bチーム 68回
合計     128回☆

でダントツ1位でした〜〜〜!!!
2位は78回だったので大差をつけて余裕の勝利!
1位です!!

ヤッタ〜〜〜!!!イチバン!!


競技終了後、チームリーダーの末田さんから
『ダントツ回し手の上手さが際立っていた!』
との事でした。

むふふ。。写真よ〜く見てくださいね!!
回し手のこの真剣なまわし方を!!!
ここにもドラゴンボート競技の精が光っておりました☆





まわすのはとっても大変だったようです💦
体力要るんです!!!



長くなりました、、、本日はここまで〜〜〜〜後半戦に続く☆☆☆


コメント