東大島大会2018

関西龍舟は2012年振りに東京龍舟主催の『東大島大会』に参戦してきました!!!

台風21号で私たちが活動拠点とする兵庫県海洋体育館が多大な被害を受け、私たちの所有する
22人艇が1艇崩壊しました。

一時、活動が中断していました。
その中で、全国のたくさんのドラゴンボートチームの仲間からたくさんの励ましやお見舞いをいただきました。

漕ぐ人にとってメンバーと同じく艇も仲間です。
そんな艇が天災でとは言え、壊れてしまったことで心が傷ついていました。
それでもたくさんの仲間に助けられて、前を向き今大会に参戦しました。

今の関西龍舟、これからの関西龍舟を見て頂きたい、応援して頂きたく思っています。

この場をお借りして皆様ありがとうございます。

さてここから本題に入ります(笑)

開会式では選手宣誓という大役をくじで引き当てました!

キャプテンウッズ
うまく宣誓できたのかな~??(笑)
 

選手宣誓を終えて、ホッとにやにやってとこですか??
撮影者れみちゃんの表情でどんな宣誓だったか想像してくださいね。

今大会は関西龍舟に数名の強力助っ人パドラーが参戦してくれました!!!

まりえ&かんちん。
ここ東大島から一番近いドラゴンボーダーいつもおなじみのまりえちゃん。
2015年カナダ世界選手権も一緒に戦った熊本からのかんちん。

薄田さん&はぎっち。
カップルでの参加でした~(#^.^#)

けんちゃん。

東海龍舟所属のけんちゃん。楽しんで頂けましたか~(#^.^#)

けんぼーさん
最近はアウトリガー一筋でドラゴンボートを漕ぐのは本当に久しぶりだったそうです。
元チームメイトウッズからのお誘いで参戦してくれる事になりました。
『台風で被災して大変な関ドラのお役に立てれば』ということを言ってもらえました。
ありがとうございます。

とおるさん。
ウッズの元チームメイトで、2015年カナダ世界選手権でも一緒に戦った仲間です。
※いろいろありこの日かなり漕いでいましたね(笑)

今大会はトーナメントとなり。
1戦目の結果でAリーグとBリーグに分かれます。

私たち関ドラは1戦目勝利しAリーグへと進みました。

2戦目は1戦目持ちタイムがほぼ一緒のチーム河との対戦となりました。
トーナメントにつき負けたらそこで終わりです。
力まずに。と思って臨みました。

相手チームは漕手16名でした。
(私たちはローカルルールを活用して20人で漕いでます)

何とか前に出て勝ちました。
相手が20人で漕いでいたら、結果は違っていたかもしれません。

3戦目は『INO-G』でした。

日本選手権でここ数年勝つことが出来ていない相手です。

力が入ります。
なんとしてでも決勝に上がりたかったですから。


結果は0.2秒差で勝つことが出来ました!!!

スタートは前に出られたように思いましたが、後半伸びて勝てたように思います。

残りは決勝です。

円陣を組みました。
『絶対優勝するぞー』の気合いでした。



 決勝前。



力まずに行きましょう。(笑)



スタートは前に出ましたが、後半追いつかれてくるようなレース展開だったそうです。

ゴールした瞬間はどちらが勝ったかどうかわからないような感じでした・・・・

決勝クルー。

優勝しました~(#^.^#)


決勝で戦った『Bon 加齢(ボンカレー)』さんと記念撮影をしました。

台風被災のお見舞いを頂いたお礼も直接伝えることが出来て本当に良かったです。
今後も交流していきたいです。
宜しくお願いします。

表彰式&閉会式。
高級肉を頂きました~(#^.^#)

この後のBBQでみんなで美味しく頂きました!!!


INO-Gメンバーの方にたくさん焼いて頂きました!!!
ありがとうございます(#^.^#)


『俺は背中で見せるんだ~』と言ってるメンバーが一人(笑)

ここのBBQは約400人の大規模なものです。

圧巻です~!!!

みんないろんなチームの方と楽しく交流していましたね(#^.^#)

その後はINOーGさんと二次会へと・・・・

BBQの後には中華の食べ飲み放題です(笑)

皆さんの食べっぷり・飲みっぷりは素晴らしかったです(笑)
ここにお疲れの方が・・・

この光景関ドラの飲み会でもよくみますよね(笑)

そしてその後三次会へ。


みんな元気ですね~(笑)

 
最後に記念撮影を。

最後まで楽しく宴をすることができました。

勝った後の宴は最高ですね。

それぞれのチームにそれぞれのメンバーに色んな想いがあり。
そんな話をチームの垣根を越えて話すことができました。

最後になりましたが、今大会主催の東京龍舟のメンバーの皆さんたくさんお世話になりました。

本当にありがとうございます。

『東大島大会開催』の準備に何か月も前から動いていると聞いたことがあります。

大会主催とBBQと。
22チームが参加し、進行もスムーズに行っています。

お天気にも恵まれて最高の大会になりました。

東京龍舟さんのチーム力・組織力を肌で感じることが出来ました。

来年も是非関西龍舟東大島大会に参戦したいですね。

シーズンラストレース琵琶湖スモール選手権大会。

現在は台風で被災しなかったBUK1艇で乗艇練習を再開出来ています。

優勝で締めくくれるように、チーム一丸となり頑張りたいと思います。

応援宜しくお願いします。


コメント