2012年生 メンバー紹介。

今日は今年関ドラメンバーになったこの方の紹介です!
『龍年』に入ったメンバーを順次アップしていきますね~
エルゴdeレッスン


①関ドラで何と呼ばれていますか?

→りょうくん

②ドラゴンボートを漕ぐ前の印象は?

→大勢で漕ぐから何か楽しそう(楽そう)

③ドラゴンボート漕いでみてどうでしたか?最初どこが筋肉痛になりましたか?

→思ったよりスピードが出て爽快でした!
しかし、関ドラの練習は想像以上にハードで翌日から全身筋肉痛(特にお尻と太もも裏)でした・・

④メンバーへの自己PRをお願いします。

→高校時代レーシングカヌー(カヤック)をしていました
それから10年近くカヌーを離れていましたが、関ドラで久々に漕ぐ機会をいただきカヌーの楽しさを思い出しました♪
あまり運動神経が良い方ではないので、人一倍練習して上手くなりたいと思います!

⑤この夏の初レースの意気込みをお願いします。
まだまだ教わる事ばかりですが、夏までにもっと練習して少しでもチームに貢献できるよう頑張ります!

⑥最後に何かしらコメントお願いします。

→皆さんストイックに練習に取り組んでいるチームの雰囲気が僕は好きです
練習に参加する度に初めてお会いする方もいて、関ドラは大きなチームなんだなと感じてます
その一員として頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!


りょうくんは関ドラに体験に来てから、ほぼ毎週練習に来られてるのではないでしょうか。
下野さんにエルゴdeレッスンを受けながら、いろいろレクチャーを受けています。
ただ何となく『漕いでみる』というより、ひとつひとつ考え確認しながら取り組んでる印象を受けます。
翌日に全身筋肉痛になることからも、りょうくんは若くよく体を使って漕いでいたことが想像できますね。

東京大会が『初レース』になるのかな?
これから一緒に頑張っていきましょう!

りょうくんとふじおくんスマイル

コメント