高石一人漕ぎ&合同練習会

26日は女子チーム河童さん主催の一人漕ぎ測定会と合同練習会に参加しました。
参加者は総勢40人以上!なかなかの盛況でした。

午前中は一人漕ぎ測定会。
強風のため、各艇をスタートラインに並べるのも難しいくらいでした。
結果に納得いった人もいかなかった人も、本番は4月1日ですので、
その日に向けてがんばりましょう。

高石の船は14人乗り。
引き続き、午後は河童さん、トリッドストームさんと関ドラで合同練習会。
4艇に分かれて漕ぎました。
メニューは、
・漕ぎのピッチ(リズム)を固定し、100m毎に漕ぎの強弱を変えて1.5kmを2セット
・4艇同時スタートで回航ありの2km競争を2セット
でした。
関ドラではあまりやらないメニューなので新鮮でした。

最後は全員で記念写真。1日お疲れ様でした。
河童の皆さん、色々とありがとうございました。
4月1日はまたよろしくお願いします。

最後に、うちのキャプテンが新人君(右)を連れてきてくれました。
初めてなのによく漕いでくれました。
是非また来てね。

コメント