3月4日の芦屋練習

今日も芦屋で練習はありました。

天気予報午後から雨だったのですが、乗艇前から雨が降り出しました。
しかしながら体験者の男性一人と3回目の参加の男性一人の参加で乗艇練習をしました。

日曜日には珍しく参加者は少なめではありましたが、いつも通りのメニューを行いました。

最近ちょっと負傷?したロバートがメンバーに会いに芦屋に来てくれました!


この写真はホームパーティ時の写真です。
ロバートとまきちゃんです。











雨の日の練習の大変なことは、BUKを片づけることです。
舟をきれいに拭きあげても、雨が降って濡れてまた拭いての繰り返しです(笑)

練習後は定例のエルゴです。
エルゴでフォームチェック。


本日三回目の参加のRくん。                                      
                              
彼はカヤック経験者ですが、ドラゴンボートは初めてらく。下野さんの指導を受けていました。説明を受けて考えて頭を整理をして納得して実行に移すタイプなのでしょうか。
何度も何度も質問をし、説明を受けて納得されて漕ぎに取り組まれていました。
そんな姿をまわりの関ドラメンバーが微笑ましく見ていたのは言うまでもありません。

今日は病み上がりの為、漕がず舵を取ってくれたふじおくん。ありがとうございました。


関西龍舟は3月18日 『ドラゴンボート体験乗艇会』を行います。
詳細は別途アップします。

たくさんの人にドラゴンボートを知ってもらいたい、楽しんんでもらいたい。仲間になりたいと思っています。


















コメント