メンバー紹介 『お久しぶりの・・・』

週末の『体験乗船会』の様子はよこちゃんがアップしてくれます。
しばしお待ち下さい~

本日のメンバー紹介は新人さんが続いていたのでここでベテランのこの方!

本気寝中@2012年日本選手権


一番左側が本間さんです。
一番熱いこの大会。
体力温存は必須です。










①関ドラメンバーに何と呼ばれていますか?
→本間さん(ニックネームがないキャラです(笑))

②関ドラ歴 ドラゴンボート歴を教えて下さい。
→5年です。ボートという競技自体関ドラで始めました

③これまでドラゴンボートを続けてきた理由を教えて下さい。 ドラゴンを続けて行く秘訣は?
→関ドラというチームだから続けられていると思います。色々なメンバーがいますが素晴らしい人ばかりです。
何より家族の理解ですね。それと大会に参加すると病み付きになります

④思い出深い大会、レースの話を聞かせて下さい。
→やっぱり天神大会です。
一昨年のワンツーフィニッシュは最高でした。しかし負けたレース程印象深く覚えてます。

⑤最後に何かしらメッセージをお願いします。
→ドラゴンボートは全員が同じ動きをする珍しいチームスポーツだと思います。体が鍛えられるのはもちろん色々な面で成長出来ると思います。
何かしたいなと思ったら是非一度練習に来て下さい。 ボートが初めてでも大丈夫です楽しいですよ。


本間さんと言うより、『本間ファミリー』です。
大会には奥様と娘さんのあーちゃんが必ずと言っていいくらい応援に来てくれています。

本間ファミリーと田口君と池田さん@2011年KIX

本間さん今はいろいろと事情がありなかなか練習に参加出来ないのですが、それでもいつも関ドラを気にかけてくれています。
そんな本間さんは実は女子メンバーに人気があったりします。

いつでも気軽に参加できるチーム作りをこれからもしていきたいですね。




コメント