2012年生 メンバー紹介~女子~


今日はこの4月より入会となりましtた貴重な女子メンバー紹介となります。


①関ドラでなんと呼ばれていますか?
→たっちー

②ポジションは?
→左漕ぎです

③関ドラに入ったきっかけは?
→冬期練習に参加させてもらい、そこで教えていただいた事でもっと漕力をつけたい気持ちが強くなり、所属チームの移籍を決意しました。

④ドラゴンボートまたは関西龍舟の魅力とは?
→モチベーションが高く、練習に取り組む気持ちの熱さが素敵だとおもいました。そして練習から離れても遊びも全力投球!チームワークがしっかりしてるからこその成せる技だと感じました。
ドラゴンボートは一人一人の力も勿論大事ですが、何よりチームワークあってこそのスポーツだと思います。
練習やレースを通して色々な事を共感、体感出来る仲間に出会える事がドラゴンボートの一番魅力的な所だとおもいます。

⑤ 最後に何かメッセージをお願いします。
→ドラゴンボートを始めて丸8年になりますが、始めた事で沢山の仲間と知り合い私の人生はより豊かなものとなりました。
そしてなにより、、ほんっっと、漕ぐのって楽しいのです。
もっともっとこのスポーツか広がり盛り上がっていき、一人でも多くの人にこの楽しさを体感して欲しいなと思います!


この冬の練習に何度も参加されていたので、ここでも本当になじんだ感じです。

去年の『大人の運動会』参加をきっかけに、関ドラ(特に華組)と交流を深めていたたっちー。
週末の練習もですが、平日の宴会にもちょくちょく来ていましたね(笑)

8年もいたチームを移籍する気持ちって・・・どうなんでしょうか。
実は私も移籍組ですが、私は最初にドラゴンボートを誘ってくれたチームに本当に感謝しています。
前を向いての決断だと思うので、これからもっともっと一緒に頑張っていきましょう。

身長170センチと関ドラ女性1番の長身になります。
長身を活かした漕ぎをされると思うので、左漕ぎの女性のみなさん(私もですが)

頑張っていきましょう!


2011年関西大人の運動会の一場面











コメント