5月26日『海体祭』

今日はいつも関ドラがお世話になっている、『兵庫県立海洋体育館』の年に一度のお祭りの日でした。
カヌーやカナディアン、ドラゴンボートの体験乗船会がありました。
多くの人に知ってもらう為、体験してもらう為のお祭りです。

ドラゴンボートも子どもから大人までたくさんの方が参加してくれました!
みんな楽しんで帰ってくれたと思います。
(170名ほどの参加者があったと報告がありました!)
                                                                                      
パドルと背の高さがあまりかわらない感じですね。
                                                         
多分初めてパドルを持つ子がほとんどで、みんなワクワクして、嬉しそうな顔をしていたように思いました。

細いパドルを用意していても『大きいのがいい!!』と言うこがほとんどでした!!





メンバーと体験の方と一緒に舟に乗り、一緒に漕ぎます。
この舟のドラムはすずお姉さんでしたね。

1時から開始して4時まで休むことなく乗艇していましたね。
受付を担当してくれたお姉さんも大変だったと思います。
あさちゃん&まきちゃん。
あさちゃん暑かったかな??
こにドラム&やなぎはん舵。
『ドラムのお兄さん』って言われていましたね。
ドラムを楽しんでましたね(笑)

この日の一番人気のお兄さんは・・・

たけはらさんです~

去年の天神前に『ふら~』と芦屋に来たのがきっかけで関ドラに入会されました。
(と聞いてます)
過去に『舞浜河探検隊』というオープンのチームに所属されていたそうです。
舞浜河探検隊とはディズニーランドの『カヌー探検』のアトラクションでカヌーの漕ぎ方を教えている人たちが結成したチーム(だと思います)で。
その時の経験を活かし、子どもたち楽しく・わかりやすく・上手に教えていたように思います。
いつもと違った武原さんの一面をみれた一日でした。
最後に武原さんは『この恵まれた環境に感謝したいです』と言われてました。

『兵庫県立海洋体育館』の環境は最高です。
関学カヌー部や芦屋高校カヌー部。その他ヨットやカナディアン他、たくさんの人が集い乗艇・練習されています。
海洋体育館のスタッフの方々も本当に親切かつアットホームな感じがします。

関ドラはBUK2艇を保有し、週末はいつ来ても乗艇練習が出来ます。
自分たちにとっては『当たり前のこと』も他チームをみると本当に恵まれている、最高の環境だということ。

そんなことをしみじみと思う『海体祭』でした。

メンバーの皆さん、この海体祭の幹事のりえちゃん。
お疲れ様でした。
大成功でしたね。



~おまけ~



ちょっとこのショット笑えます。
ナイス カメラマンO田くん。
この日も一日動き回っていましたね。
お疲れ様でした~

コメント