堺泉北港ドラゴンボート大会、一週間前。

この週末はタイトルの通り、堺泉北港ドラゴンボート大会の一週間前。

堺泉北港ドラゴンボート大会は500Mレースです。

この週末に来てくれた体験の女子!!!
元アーチェリー部女子andおふじ
写真だとわかりにくいかもしれませんが。
お二人とも、とても長身です。
170センチ近くあるのではないでしょうか。
『アスリート』な感じがプンプンします(笑)

しかしながらウォータースポーツはお初だそうで。緊張されていました。

是非一緒にレースに出てみましょう!

乗艇前にしっかりと・・・・
エルゴdeレッスン
いつもながら、コーチングの上手な下野さんの指導にてエルゴをおそるおそる???
漕いでいました!
(←この差し手は下野さんです~)












乗艇練習はいつも通りです。
レース前なので、実践に近い練習メニューになります。
体験の二人は、ずっと漕いでいたらしいです。
『センス』をお持ちなんでしょう!!
練習の最初と最後ではぐっと上手になったと聞きました。(うらやましい限りです)

体験に来られる多くの方が、過去にスポーツをされています。(そうでない方もいますが)
いろんな人がいろんなスポーツをされているんだな~といつも思います。

来週は堺泉北港ドラゴンボート大会。
その一ヶ月後は『日本選手権』です。

私たち関西龍舟は『日本選手権』 混合カテゴリーで優勝する為に、取り組んでいます。
国内の混合の強豪チームが、同じ目標に向かって取り組んでいます。
その中で、自分たちが勝つためにはどうしたらいいのか・・・・
メンバーの多くが、一人でもたくさんのメンバーが考え取り組むことで、結果が出ると思っています。
決して簡単なことではない。
でも成し遂げたいです。

堺泉北港ドラゴンボート大会。

どんなレースになるのでしょうか。


また大会の様子はブログにアップします。

コメント