堺泉北港ドラゴンボート大会後の練習。

すっかり梅雨入りして週中には台風がきたりしながらも、本日はすっかりお天気でした~
暑いけど、『カンカン照り』とかではない中での練習でした。(これぐらいがいいですね)

堺泉北港ドラゴンボート大会は500Mでしたが、日本選手権(天神大会)は250M。
スタートで全てが決まってしまうといっても過言ではありません。

去年までの関ドラのレースをみたことがある方はご存じかと思いますが、『スタートが苦手』な関ドラ。
今年こそ、そこを克服すべく取り組んできました。

午前練習ダウン中。

名古屋から参加のマツケン。
この前写真をアップしようと思ったら、『ちょっと恥ずかしいのでやめて下さい・・・』と言われたので、
後姿のアップにしておきます。

今日はかなりしごかれていましたね(笑)
明日も頑張って漕ぎましょう!

ABG組が遠征から帰国しました。
またゆっくり話をきかせてもらいたいと思います。

ダウン隊長・ていさん。
デミさんに『ダウン隊長』に指名された鄭さん。
『筋トレみたいなアップやな』と言われていたような(笑)
でも和やかな雰囲気の午前のダウンでした。

練習中は、ABG帰りのすずちゃんの前で漕いで、厳しい言葉をたくさん浴びせられていましたね!
でもそれは『期待』なんですよ。
出来ると思うから、言うのです。
頑張っていきましょう。





午前はデミさんがビデオを撮ってくれたので、そのビデオをみながら昼食をとりました。

昼休みにビデオをみて、午後練習をするのはとても効率がいいかと思います。
人から言葉等でアドバイスをもらうこともとてもありがたいし貴重なことだと思いますが、ビデオ等で客観的に自分の漕ぎをみて受け入れることがとても重要だと思うし、効果的だと思います。
両方が大切だということですね。
メンバー全員でレベルアップしていきましょう。

午後は交代でビデオをとりました。
私もビデオを担当しました。

今日は普通に撮れただろうか(笑)

日本選手権まで前日練習を含めて、6回になりました。

明日(6/24)は午後『琵琶湖ドラゴンボートクラブ』さんと合同練習になります。
7/1(日)は女子チーム『河童』さんとの合同練習になります。

メンバーの皆さん、芦屋に大集合ですよ。

やれることをやって、自信を持って7月15日スタートレーンに入りましょう。





コメント