あと10日。

何が??
ってもうお分かりですよね。
『2012日本国際ドラゴンボート選手権』

関ドラはこの日に勝つために活動していると言っても過言ではないかと思います。(多分)

寒い冬も雨が降る日も、風が強く舟が横転しそうな時も。
どんな時も『雷』が出ない限り、毎週毎週練習してきました。

複数艇エントリーできるだけのメンバーがいる、関西では一番の大型チームかと思います。
メンバーがたくさんいる分練習も充実していますが、いろんなところから、いろんな人が集まってきているので、特に『個性的な人』が多いし(笑) (もしかしたらもしらしたら私もそのうちの一人かもしれませんが・・・)

いいことばかりではなく、大変なこともたくさんあります。
しかしやっぱり、いいことの方が多いと私は思います。


このシーズンに向けて本当に本当に真摯に取り組んで来られた、我がチーム代表兼監督。
末田さん。

毎週芦屋に居たと言っても過言ではありません。
時間がなく、乗艇出来ない日も練習終わりに顔を出してくれたりしていました。
その末田さんを全力で補佐されていました。いやいや補佐以上のことをされていたかと思います。
監督補佐の下野さん。


写真右側男性、下野さんです!
こちらは夫婦でドラゴンボートをされています。

平日は部室のように自宅を開放されています。

かわるがわる毎日複数のメンバーが訪れています。

奥様、デミさんの手料理はバランスのとれた本当においしい食事です。

私も先日頂きました。
おいしかったです。ありがとうございます。

そして下野家より歩いて行けるところを新居とした、
関ドラ事務局長の・・・



やなぎさん

去年の11月に結婚されたのですが、奥様のすずちゃんはABGの候補生ということで、結婚式の翌日より相生練習がはじまり、『新婚生活ラブラブ』時間があったのか若干心配しています(笑)
(そんな心配するより自分の心配しなさいと言われそうですが)

事務局長でありながら、『コーチじゃないの??』って思うほど、教え上手だし教え好きです(笑)

こちらのお三方を中心にチームが運営されています。
ここに名前は上げていませんが、ほかにもたくさんチームに貢献しているメンバーがいます。

私は関ドラに入って丸4年が経ちました。
私はこのチームが大好きだし、最高だと思います。
この冬はどうしていけばいいか本当にわかりやすくて良かったと思います。


2011年の日本選手権、関ドラは3連覇をかけて戦いました。
しかし『コンマ差』でTorrid Storm に負けました。
『コンマ差』で負けたことをその時のメンバーはどう受け止めたのでしょうか?

私はあの時の悔しい気持ち、忘れられません。
二度と同じ思いはしたくない。

『勝つ』ことにこだわりすぎてギスギスするのはどうかと思います。

しかし『最高においしいお酒』を飲むために、チーム一丸となって戦いましょう!

そして最高級の『JUMP』をみせましょう!(レース後にね)



写真左の女性を見本にして下さい。
いつきちゃん、躍動感ありますよね~

あと10日、後悔の無いように過ごしましょうね。

コメント