2012年 下半期突入!


早いもので、もう7月。
まだ『梅雨明け』はしない様子です・・・

今日は河童さんとの合同練習だと言うのに、朝から雨がしっかり降っていました。
この時期雨が降って『ちょうどいい』感じではあります。
『天然シャワー』ですね。
もも監督。

総勢17名での参加の『河童ちゃん』
いついつも元気いっぱいの仲良しチームです。
ドラゴンも真剣、遊びも真剣、飲んだり食べたりも真剣!
この様な印象を持っています。

ただ今配艇中でしょうか~





今日もBUK2艇といつもながらの『バナナ艇』
雨だけどもたくさんのメンバーでの練習。
へっちゃらです。
体験の方もたくさん参加してくれました~
午前午後と合わせたら、6名も!!!














約50名のメンバーでの練習。
BUK2艇、バナナ艇の一人漕ぎをしても溢れていまします(泣)
丘でエルゴ練習したり、船台にてポジション確認。
ビデオ撮影もしてもらい、とても充実した一日練習でした。

お昼休みには・・・
もちろん!
大玉すいか。
このすいか、柳田家からの差し入れです~
段ボール箱に丁寧に梱包されつつ、保冷されています。

すいかかぶりつつカメラ目線。
このスイカには『スタミナの素』が混入されていたのでしょうか??
すずちゃんは午後の『鬼練習』にも屈することはありませんでした。
私もスイカ食べればよかったのか???(笑)

みんなスイカ大好きなんですね。
テレビに穴あくよ。
食い入るように漕ぎビデオをみてます。

午後もしっかり雨が降りました。
午後の『鬼練習』とは河童さんとのタイムトライアル。

普段混合艇に乗る女性は男性のパワーで艇速はとても速いです。
女性のみで乗るとどうしても舟も舟が重く感じますし、混合艇のように艇速は出ません・・・

女性のみで(実際は人数が足りず、新人男性にお手伝い頂きましたが)
舟を進ませる!
そして、河童さんと競う!
2艇並べてのタイムトライアル。
どうしても力が入ってしいます。

丘からはベテラン男性が全員でみています。
自分たちの漕ぐ時間を割いて、私たち女子にタイムトライアルの時間をたくさん与えて下さいました。ありがとうございます。

正直『鬼練習』と書きましたが、本当にしんどかったです。
でもしんどい時にどう漕ぐか、自分に負けないか。そんな練習が本当にできたと思います。

しんどいことも『漕げること、漕げる環境 仲間に感謝です』




この日は残念ながら、『集合写真』撮り損ねました・・・
雨でしたから。
でもその割には写真撮りましたね。
とんがりコンビ。
ここにもとんがりコンビ。
働くたかな。

最近はスイッチ『オン』のたかなちゃん。

あともう少し走り続けましょう!

きっといいことある!










日本選手権まで2週間を切りました。
トレーニングも大事だけど、ここからは当日に一番いいコンディションもっていくことが本当に最優先になります。
怪我や病気のないように。
この冬からの練習の発表会です。
一番いい漕ぎ一番いいパフォーマンスが出来るように。

日本選手権まで(前日練習を含めて)あと3日です。

頑張って行きましょう!


~おまけ~
癒され中。
ありがとう。ふじおにリッキー。(リッキーは右側の彼です)
ドラゴン漕いで3回で
『荒削りやけどいいよな~』と末田監督が呟いていました!
彼のこれからが楽しみです。

キャラメルコーンおいしい??

お母さんの練習についてくる僕。
『雨やしお留守しといたら~』って言っても
『行きたい』と言って芦屋練習に来ます。

私たちがスタートやタイムトライアルをする中、『お昼寝』をしていたそうです(笑)
もちろん艇上にて(笑)

また来てください。そして舟のバランスをとって下さいね。




コメント

  1. 中塚華奈です!子連れ(竜太郎)で練習に参加させていただき、いろいろとご親切にしていただきまして、ありがとうございました。キャラメルコーンもご馳走様でした!練習後のほっとひといきお菓子をいただいてありがとうございました・・・。2回しか練習に参加できない状態でのレース参戦で恐縮なのですが、明日は全力でがんばりたいと思います!*^^*よろしくお願いいたします〜。

    返信削除
    返信
    1. 華奈さん、昨日はお疲れ様でした。竜太郎くんは楽しめたのか??ちょっと心配です(笑)
      またこれからも子連れで練習に来てくださいね。
      宜しくお願いします。

      削除

コメントを投稿