日本選手権 その③

その②に続きます。

大会当日の一日をさっと振り返りました。

混合の決勝の後は、オープンの決勝戦があり、そこで圧倒的な強さを見せつけた、
『磯風漕友会』
5連覇
オープン・混合・シニア・女子とカテゴリーがありますが、このオープンチャンプ磯風漕友会が
事実『日本一速い艇』となりますね。

今年で5連覇。
国内無敵と言われていますが、初めから強かったわけではなかったかと思います。

苦しく、悔しい時代があって、今があるのです。(この辺はすべて個人の意見です)

磯風漕友会メンバーの一人から。
『ここからが大切』と言われました。

この言葉をどう受け止めたかと言うと・・・・ 秘密です(笑)


表彰式の写真はありませんので、この後は関ドラ恒例の
『キャッスルホテルでの打ち上げ』の様子を少し写真で・・

お決まりの末田さんを囲む会(笑)




そしてぞくぞく集まる関ドラレディース:華組さん

一人黒々した末田さん・・・




最後にはこんな感じ。


結局はおすぎやキャップひとりもカメラにひきつけられて~



その後は・・・
三連覇!!!
シニアメンバーです。
とある事情により??
優勝したものの、来年の世界選手権の権利はとれなかったのです。

しかし、シニアチームも『坊勢酔龍会』というとても強いチームがエントリーしてきたりで、これからも
シニアチームや女子チームのエントリーが増えたらいいな~と思います。


負けたことを忘れるぐらい、みんな打ち上げを楽しんでる様子です(笑)

まぁ湿っぽく飲んでも、おいしくないのでね。

最後にスクリーンで今日のレースを振り返り・・・

最後の最後にお決まりの集合写真。


来年こそは!

コメント