8月19日の関ドラ。その③

その②に続きます。

無事レースが再開されました。(よかったよかった)

今大会には8月5日に開催された久美浜メンバーが数名いました。
久美浜大会は2位。
その悔しさから、『絶対優勝したい』と気合入っていました!(いつも優勝したいと思っていますが)


今年は1カテゴリーのみのエントリーです。
日本選手権後、練習不足のメンバーが数名いたように思います。(若干の不安材料でした・・・)

いろいろ考えましたが、レースプランは『いつも通り』
スモールボートでしが、極端にレートを抑えることのなく、『バンバン漕いでいこう』
というプランでした。(これはあくまでも私の表現方法です)
『最後までもたないのでは??』という意見も出ましたが、『最後まで漕ぎ切る』
『楽して勝てない』ということです(笑)

400M直線。予選タイムは約2分半。

正直400Mは長いです(笑)
予選と違って、決勝はしっかりレートを上げたのもあって、途中きつかったです。(これは個人の感覚です)
しかし、きつい・・・と思った時にはゴールのブイが見えていました。

ドラムのまきちゃんのラストのコールで舟が伸びました!
ゴールの瞬間隣をみると、どこも居ません!
『間違いなく優勝です』(笑)
みんな大声を上げて
『やったーやったー』
と声を上げて、ハイタッチ!
この瞬間の為に、ドラゴンの練習をしているんです!
みんなで勝ち取った勝利です。
本当に嬉しいですね。

丘からは、スタート位置につけるまで見守り、アドバイスをくれた末田さん。
本当にありがとうございました。
芦屋から応援してくれていたメンバーのみんなも本当にありがとう!

12人艇混合の決勝 結果

スタートからリードして、終始リードのままゴール。レース内容も良かったと思います。
(丘からみてる末田さんは、最後までもつのか・・・と若干心配していたそうです(笑))
本当に良かったです。嬉しかったです。
久美浜で勝てなかった悔しい気持ちが、この勝利にも繋がったと思います。
『一等賞って気持ちいい』ってえりちゃん言ってましたね。

表彰式。
みんないい笑顔ですね。
そしてこちらも。
関ドラ若手(笑)
近江牛5キロと洗濯乾燥機を頂きましたありがとうございました。
洗濯乾燥機は誰の手に??
近江牛はもちろんこの後に開催される・・・

『BBQ大会』
にてみんなで食します!(この為に頑張っているのかも(笑))

長くなったので続きます。

コメント