延期になった名護ハーリー大会他。

私たち関西龍舟が台風11号に阻まれ、延期になり出場出来なかった『名護ハーリー大会』

12日に無事開催された様子でした~(いいな、いいな、出たかった~)
名護漁港。
名護の漁港で行われるハーリー大会。
とてもいい天気だったみたいで、本当に盛り上がった様子です。
わがチームメイト『菊ちゃん』が参戦しています!!!

名護の女子チーム『友遊海』さん。
菊ちゃんは左3番目かしら??
キャップをかぶってる女子です。

一番後方で舵をとられてる男性がKでなさん。
私たち関ドラが遠征するにあたって本当にお世話になった方です。
本当にありがとうございます!
来年こそは!!!




組み合わせ
本当にエントリーされてる(当たり前ですが)
これをみて、やっぱり『出たかったな~』と改めて思いました。

旋回1回付の300Mレースです。
関ドラは旋回レースがほとんど経験ありませんが、それでも勝ち上がっていこう!と意気込んでいました。
幹事をつとめてくれていた柳さんは、日本選手権後は名護ハーリーの配艇と戦略ばかり考えていたそうです(笑)
きくちゃんのFBから写真を拝借したのですが、こちらの男性チーム。
Kでなさんの所属チームでしょうか?
押し手の位置がとても高くいいな~と思いアップしてみました(あくまでも個人の意見です)

地元の大会とあってか、とても楽しそうな大会だな~と写真をみて思っていました。

ぴーちくぱーちくさん??

このブログのコメントにも書き込みをしてくれていた、ぴーちくぱーちくさんではないでしょうか。

関ドラとの再会を楽しみにしていただいていたと思うのです(多分)
もちろん関ドラもです!!!

『コスチューム大賞』(??)を受賞されていた様子です!!
素晴らしい!!!








根占ドラゴンボート大会もですが、『メダル』もらえるのですね。
オリンピックイヤーの年にメダルをもらうなんて!(うらやましい限りです)
おめでとうございます。

こうしてシーズンは全国各地でドラゴンボートやハーリー、ペーロン大会が開催されています。
舟も違えば、パドルも違います。
でも『自分達で漕いで舟を進める』ということは共通していますよね~
これが楽しくて仕方ないですよね。

名護ハーリーの話はこの辺で・・・

『久美浜大会』の記事がアップされていません・・・

結果だけお知らせします。

関西龍舟はオープンの部で2位でした。


女性パドラー1名と、ドラゴンボート初めて1年ほどの男性メインで構成された中、健闘したと私は思います。

久美浜大会明けての練習にて、参加メンバーの一人に。

『久美浜大会 おめでとう!』と声をかけたところ、彼からは・・・

『おめでたくないですよ』

と間髪入れずかえってきました(笑)
私はとても嬉しかったですね。その返答が。

今後の彼に期待したいと思います(笑)



先日の浜寺の合同練習での写真。
アップし損ねました・・・
事務所通して下さい(笑)
河童の武藤さんより差し入れでした。
練習後に『もなか』です。(河童さんはまだまだ練習されていました!)
本当にありがとうございました。
暑くてほてった身体と、練習による低血糖に効きました!
最高の差し入れです!!!(これも私的な意見です)



この日の前日にも差し入れがありました~
差し入開封中。
このブログでも何度かアップしましたが、『チーム香枦園』のドラマーと務めた方が経営されてる和菓子屋さんの和菓子を差し入れしてくれた我がチーム代表兼監督の末田さん。


練習後のあまいものは格別です(笑)
この和菓子があっという間に無くなったのは言うまでもありません。

※ここからは私のひとり言なんで、スルーしていただいても結構です。

最近よく『ブログみてるよ~』と言われます。

関ドラの活動やメンバーのことがわかれば・・・と思ってアップしています。
『コメント』って書き込みにくいのでしょうか???
気軽にコメントを書き込んで頂けたらと思っています。
よろしくお願いします!

世間のお盆休みは今日(15日)まででしょうか。

明日からの仕事も頑張っていきましょう!

そして週末のドラゴンボートもね。


コメント