びわ湖ドラゴンボート1000M選手権大会


9月9日 瀬田漕艇場にて1000Mレースがありました!

この日は一日天気が良く、9月に入ったからか。少し涼しく感じる時もありました~


お久しぶりのていちゃん。


元自衛隊員。


お二人とも『訓練中』ではございません。

日除け用のブルーシートを張る為に、よじ登ってくれているのです。
(決して遊んでるのではございません)









新監督:ひとり(松尾さん)
前回のブログにて『元キャプ:ひとり』と紹介しました(笑)
(朝マック買ってきて、超ご機嫌な様子です)

2008年の冬、関ドラに来ました。
翌年にはキャプテンに就任。
そして、2012年の人事総会にて、『新監督』に就任。
これからの関ドラが楽しみですね。(若返り??)
『追い込む』ことを得意とする選手の一人かと思います。
『勝ちに対するこだわり』もとても強いかと思います。そして『超負けず嫌い』です(笑)
(この辺は個人の見解となります)



レースの合間はこんなゆる~い感じでした。
お菓子も(お土産)パイナップルも食べたい放題な感じでした(笑)
ポテチに食いつくポテ。

巨大ポテチを嬉しそうに美味しそうに食べるポテ。

私はポテにいつも『やせてー(笑)』とお願いしてるのですが。
『現状維持』だそう・・・












チーム同志社カヌー部。


久しぶりにお会いしました~
写真中央の伸也さん。
今は肩の調子が良くなくて、全く漕ぐことが出来ないそうです・・・
早く治して一緒に漕ぎたいですね。

初参戦&初優勝のみやしん。





写真右手の喜多さん。
前日にも関わらず、ドラムの大役を引き受けてくれました。
いつもはビデオを撮ったりと、サポートしてくれているのですが、この日は久しぶりに舟に乗って緊張している様子でしたが、とても楽しんでるようでした!
良かったです!




写真左手のみやしん。
2回ぐらいの練習での初レース。しかも1000M。
しんどかったことでしょう・・・お疲れ様でした!!!

『勝たせてもらった』と言われていましたが、自分で舟を進ませる感覚を覚えるにはもっと練習が必要かと思います。
これからです。頑張っていきましょう!

集合写真@瀬田漕艇場


今週末の15日土曜日は琵琶湖スプリント大会。
16日日曜日は東大島大会。
連日参戦のメンバーが数名います(笑)(←もちろんわたくしもそのうちの一人です)

大阪・神戸~琵琶湖~東大島へ『大移動』です!

(寝不足なんて言ってられません!)

関ドラはまだまだこのレースシーズンを楽しみたいと思います!













コメント