9月に突入した関ドラ。

9月に入っても相変わらず、芦屋は暑いです・・・
でもね、芦屋の空はこんなにきれい!
いいね!

この週末、土曜日は練習。
日曜日は人事総会が行われました。

土曜日の練習はと言うと・・・・

最近購入したデジカメは防水なので、たまには艇上の写真を!
舵をとってくれた下野さんが撮影してくれました。ありがとうございます。

この日の練習参加人数は少々少なめです・・・・
(翌日の総会にみんな調整したためでしょう)

でも少人数でもへっちゃら。
BUKで、練習しました~
テーマは『新人育成』でした。                                              

笠川コーチ

先ずは、『キャッチ練習』

1本1本笠川さんにチェックされる、というなかなかこわ~いメニューです(笑)
ダメなときは容赦なく『ダメ』って言われます。

でも一番大切なことだと思うので。
(ここが無ければ何もない!)







今日は右が多いね
こう見ても右漕ぎが多いのに。舵をとってくれてる下野さんも、左の一番後を漕ぐ笠川さんも。
『右漕ぎ』です。
左漕ぎさ~ん!(この日たまたま少なかっただけですが)
えりコーチ??



えりちゃん、
笠川さんをコーチしていますか??
いえいえ、笠川さんの漕ぎを盗み見してますね(笑)

そうです。みること、大事ですよね。








この日の『新人育成』のターゲットとなったのは・・・
たいしくん、みやしん、えりちゃん。
えりちゃんは決して新人ではないのですが(笑)
『2年のブランク』を埋める為に猛特訓です(笑)

わたくしは関ドラ5シーズン目に入ったので、『新人扱い』はありません。。。

まっちゃんは6シーズン目。
今や貫禄のある女子キャップです。
『メンバーの話を聞ける、気持ちを組むことが出来る、尚且つ、笑顔でハードメニューを言い渡す』こんな印象です。
(あくまでも私的な意見です)








午前乗艇後・・・
『まだ、練習したい』『漕ぎ足りない』と言ったえりちゃん(大笑)
エルゴdeレッスンです。

新入会員:みやしん
先日のブログにもアップしました。
この日2回目の練習参加で入会表明をしてくれた、みやしん。
先週の『KIXドラゴンボート大会』にも応援に来てくれたのです!
これから頑張っていきましょう!





追い込む末田さん

 


末田さんのエルゴをみつめるえりちゃん・・・
もしくは末田さんの発する涼風にひたっているのか??
あの位置は結構風がくるんですよね~
末田さんが『1分測定』を始めると、みんなやらないわけにはいきません(笑)
この後みんな『1分測定』続きました・・・











日曜日は総会があったのですが、その時の写真はありません・・・

ですが、総会後 いつまでも残っていたメンバーでご飯食べに行きました。
鳴尾駅の中華屋さん。
初めて入ったけど、おいしかったし。
おじちゃんがとてもいい人でした~
ありがとうございました。
電話中の末田さんも無理やり撮影(笑)

翌日(3日)にアジア選手権の為に出国する、奥本さんの壮行会??

がんばれ、奥本さん!!!

ここにはいないのですが、関ドラからちほ姉もアジア選手権に参戦します。
日本代表として漕ぎ切って下さいね!!


この後、自転車で帰って行ったまっちゃん。

普段のまっちゃんって感じでしたので、アップしてみました!

いつもいつも満面の笑みですね~










来週末は琵琶湖1000Mに参戦します!

国内レースでは1000Mはここだけかと思います。
楽しみです!

大会会場で会う他チームのみなさん、どうぞよろしくお願いします!

コメント