9月8日の関ドラ。

先日の人事総会後新体制となる、関西龍舟。

早速練習!

と言いたいとこですが、日頃大変お世話になっている艇や道具のメンテナンスの日としました。

しかし、本日雨が降ることが予想された為、BUKのメンテナンスは先送りとなりました・・・
Before

ちょっと分かりづらいですが(あえてわかりづらくしてるのかも)
散らかし放題の倉庫です・・・

本当にお恥ずかしい話でございます・・・

今日は倉庫の大掃除メインとなります。







さよなら太鼓ちゃんたち。
BUK購入後、この太鼓が使えなくなっていて、どうしたものか・・・と思っていたのですが・・・(サイズが合わない為)
引き取り手が見つかり無事に引き取って頂くことになりました。
ありがとうございます。
太鼓の今後の活躍にも期待しています。


関ドラはBUKを2艇所有しているのですが、いつも同じ艇を使用している為。

今日は奥のBUKと手前のBUKの位置を入れ替えました。

本当はいつも2艇出せるぐらいの賑やかな芦屋になってくれるといいのですよ!!





倉庫の片づけをする部隊と。パドルのメンテナンス等をする部隊とに分かれていました。

見守る笠川さん・・・


古くなってしまったパドルを細くしています。
乗艇練習のメニュー時や、体験乗船で子どもたちが来たときに活躍します。


円陣。

一致団結。
これドラゴンの基本です(笑)

これは何をしていたかと言うと・・・
イマイチ説明出来ません。すいません。










仲睦まじくランチ。
 
関ドラになくてはならないこちらの夫婦。(あくまでも私的な意見です)
この日は関西人なのに、『広島焼き』を食していました。
写真左手のしもやん。
用具係やコーチ等一人で何役もされています!ありがとうございます。

なんだかんだと何とか終わったこの日の仕事。
やなぎだ夫妻お手製。

柳田夫妻お手製のパドルラック。
乱雑に並べられていたパドルもこんなに綺麗になります。

メンバーの皆さん。
使ったらこのように戻しておいてくださいね。








After


一般の方が見たら、
『これがAfter??』と思われるかと思うのですが、これでも倉庫はかなり片付いたのです!!

スペースの割には物が多すぎてなかなか片付けられないのですが、日々片づけていくように心掛けていきましょうね。

『大掃除』は大変ですよ!!





掃除の後は、みんなで・・・・
すいーつ。
珍しくお酒の席ではございません(笑)
予定より早く終了したので、この日はみんなで甘いものを食べました

~おまけ&予告~

元キャップ:ひとり。
なんとなく撮ったこの写真のひとりの笑顔いいですね~(いつもながら個人的な意見です)

関西龍舟は明日(9月9日)琵琶湖1000Mの大会に出場します。


その後は、

琵琶湖スプリント大会(200M)

東大島大会(@東京)

坂出大会(@府中湖)


にエントリーしています。

新体制での関西龍舟。
頑張って行きたいと思います。

皆さん、大会会場でお会いした時は宜しくお願いします。




 


コメント