2012年 坂出ドラゴンカヌー大会@府中湖。

ひとつ前の記事に大会の結果は載せました。
(ご確認ください)

当日の様子を記事にしていきますね。

10月だというのにこの日はとても暖かく、最高のレース日和でした~

レース会場。
早朝6時半に到着しました。
朝は肌寒いですが、空気も景色もきれいで最高です。

関ドラは現地7時集合。
車に乗り合わせて坂出に来るのですが、どの車の出発時間も夜中の3~4時ぐらいだったでしょう・・・

ぞくぞくとメンバーが集まります。


集まって、テント設営の後は
『朝食タイム』です。

出発が早すぎてみんなお腹ペコペコです。


そうこうしているうちに・・・・




到着しました・・・

ドライバー阿部ちゃんの勘違い(だそうです)
出発時間の設定を間違えたのか??

(フジオ謝罪中・・・)

そうこうしているうちに『優勝 最有力候補:磯風漕友会&スーパードルフィン』のメンバーがやってきました!

関ドラの隣のスペースにテントを。
お隣同士になりました~

写真奥がそうです。

ABGで数名の関ドラメンバーが磯風さんとスーパードルフィンのメンバーと一緒に戦ったことをきっかけに、交流を持つようになりました~

最近はちょっと見慣れた光景になっています(笑)
大会会場では必ずと言っていいくらい。
二人でお話されています。

河田監督と下野さん。

いつもどんな話をされているのでしょうか??
(隠れてきいてみたい・・・)






2011年度優勝カップ返還。
去年は男子・女子共に優勝することが出来ました。
もう結果はアップしましたが、この優勝カップが戻ってくることはありませんでした・・・(泣)

レースは予選2本のベストタイム、上位9チームが決勝進みます。

男子艇・女子艇共に、決勝に進ことは出来ました!
10人艇(8人漕)の300M直線レース。
こんな舟です。


華組1本目。



1年振りのこの舟とパドル。
1本目は足場とパドルになかなか適応できなかったりしますが、どのチームも条件は同じです。


地元の消防団の方が配艇をしてくださりました。

ありがとうございます。









男子艇。

レースの合間に他チームの方が関ドラテントを訪ねてきてくれました。
ライバル!!!
東京龍舟のゆきさん。
東ドラさんは前日の朝早い飛行機にて移動。
前日は観光をされていたそうです。

そしていつものチーム河童さん。
このブログでもおなじみの(笑)
シャリー&トントン。

いつも元気です!!!






そして、貴重映像となりそうです(笑)
磯風キャプテン松野さんを囲む華組。
テントが隣同士とあって松野さんと松田さんとわたしとで話をしていたところ・・・
いつもの写真撮影。
華組メンバーがテントから飛び出てきました!(笑)さすが人気者です
なかなか見られないショットかと思います。(すいません、わたくし厚かましくセンターに行きました)
松野さんはこの日学生OBとして応援に来られていて、漕がれていませんでした。
だからこんな感じで交流できたのかと思います。ありがとうございます!

こんな感じでレースの合間で交流していますが、時にビデオチェックもしています!
河童のトントンと。
 
リザーブの方にビデオを撮ってもらい。レース1本1本を振り返り、決勝に臨むことが出来ました。
本当に感謝です。
ありがとうございます。

レースは真剣ですが、合間はこうしてゆったりと交流したり、散歩したりしています。

レース前のアップ。
空漕ぎ~。
 
 
我がチームながら、このカラフルなユニフォームきれいですよね~(空漕ぎは??)
 
女子メンバーの写真ばかりですいません。手元に私のカメラの分しか無い為・・・
 
 
スーパードルフィン撫子。
 
今年ドラゴンボートを始めた相生の看護学生をメインに構成されたと聞いています(1年生は5人いるとのことです)
 
ドラと舵にはベテランの選手が乗られていますね。(漕手はちょっとわかりずらいです・・・)
関西龍舟 華組は スーパードルフィン撫子と2本レースしましたが、2本共に完敗でした・・・
 
ちょっと長くなりましたので、また続きます。。。


コメント