勤労感謝の日。~三連休初日~

『勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう』
こういう意味をもった国民の祝日だと。

そんなこの日も、もちろん漕ぎます!
今日は体験者が3名参加でしたので。
何とか『雨は降らないでほしい』と思っていました・・・・(念じていました)

約束の時間よりも早くに芦屋に着いたのに、もう3人は着いていました!

練習場に行くと、『新コーチ:おふじ』がもういるではありませんか!!

一緒にパドルの持ち方から教えてくれました~
コーチング中。

丘で空漕ぎをした後、船台にて実際水に触れてみます。
もちろんですが、『水は冷たい』です(笑)

そうこうしているうちに末田さんやりっきー。の登場!
ひさいぶりっきー。(笑)



なんだかんだと末田さん、オフジ、私の3人でマンツーマンで指導をしていました。
今日の3名。体が素直に動きます!!!
『こうしてみて~』『あ~してみて~』と言うと、それが素直にすんなり出来ます。
これって上達の速度があがる秘訣です。
(私は不器用な為、出来るのに時間がかかったりします・・・)




乗艇練習、雨も降らず。学生のカヌーも少なかった為、自由に芦屋の海を漕いで行きました。
体験の人がいたのもあり、いつもよりは少しゆっくり練習が進んだ感じでした。
自然な感じ。。。

でも練習はメニューでなく、各自で追い込むことが必要ですよね。
体験のお三方。
楽しんで頂けましたでしょうか??(笑)
練習の最後にはドラゴンボートのスピード感を体験してもらうために、
タイムトライアルをしました。

この日は『すいすい丸』さんから4名参加してくれました。

関ドラの冬練習に参加しだして、3年目ですね。
シーズン中はオーパルでチーム練習されていますがが、冬の練習は何度か芦屋にきて一緒に
練習していますよね。
シーズンオフのこの時期、どこのチームも参加人数が減ります・・・(そうあってほしくないのですが)
それはシーズン中に、仕事や家族、恋人との時間を削ってドラゴンボートの時間を優先しているのもあり、避けれないところもあるかと思います。
寒い冬、少人数の練習はとても辛いですね。(切にそう思います・・・)

みんなで一緒に練習していきたいですね。
みんなでうまく、強くなっていきたいですね。

三連休の最終日は浜寺にて一人漕ぎ大会があります。
河童さんお世話になります!
前回の測定より自分のタイムが伸びているか・・・
前回より順位を上げることができるか。

関ドラは4月(3月末?)以来の個人測定です。
この8ヶ月の成長がみることが出来ます。
(個人的にはドキドキです)

皆さん、いつも通りに落ち着いて漕ぎましょうね。(自分に言い聞かせています・・・)

まだまだ関ドラ連休は続きます・・・

コメント