~三連休中日~

この日のお天気は曇り。
しかしながら前日に比べると、気温が低かったです。
『さむーい さむーい』と連呼して練習に臨みました(笑)

寒いとわかっていながら、芦屋に集まるメンバーは・・・
『ドラゴンバカ』だと思います(もちろんわたくしもそのうちの一人です)

でもなんででしょうね。寒くても漕ぎたくなる!(笑)
※漕いでるとあたたかくなるのです!

小休憩中。
明日に一人漕ぎ大会を控えて、『筋肉痛でもいいやん!』と言う下野さん(笑)
がっつり漕ぎました~

一人漕ぎ対策として、重い水を漕ぎ続ける『ブロック漕』
そして勝負の9割を決めるといっても過言ではない『スタート練習』を・・・
そして、舵取りの経験の無いメンバーも交代で舵取りの練習をしました。
しかし今後は前日にやるのではなく、普段の練習から舵取りの練習を交代でしていけたらと
思いました・・・

関ドラ艇をみつめる。
この写真はBUKから撮りました。
練習をみつめる男性を発見!
『関ドラファンに間違いない!!!』(笑)

この日、練習を早退するメンバー。


早退しようと丘に上がったおすぎとたっちー。
そこで、漕ぎ指導が入りました。

そうです。
熱烈関ドラファンかと思いきや。
『関西龍舟代表:末田さん』でした。
ある意味本当の『熱烈関ドラファン』かと思います。





その後、『新キャプテン:よこちゃん』のキャッチ講座に入ります。

とてもわかりやすい講座でした。
ありがとうございます。
関ドラには本当にいいメンバーがたくさんいます!改めてそう感じます。

キャップ・よこちゃんの隣には、『やや・リハビリ中』のたかなちゃん。
一日ひたすら先頭で漕いでましたね。
リハビリ~って言う必要ないかと思います!
おすぎとふなちゃん。
おすぎはメンバーのみっちーに『目標』とされています。
この日のみっちーの漕ぎはいつもと違って『アグレッシブル』でした!
練習中にみっちーはおすぎに何か言われたみたいですね(笑)
いつもそんな感じでいきましょう!!!
ふなちゃん、もの静かな感じですが。黙々と努力しています。
みんなで爆発しましょう!!

この方は・・・
先ほどのみっちーです。
もぐりこんで、作業をしてくれています。
ごめんなさい・・・最後になってしまいましたし。後姿ですが・・・

チーム風:さきちゃん。
カラフルなハットをかぶった彼女です。
たっちーの元チームメイトです。

今日は何人かのメンバーが初めて舵取りの練習をされましたね。
どうでしたか?
パドラーとして漕ぐことが第一優先であるかと思いますが、ドラムをしたり、舵をとったりすることで
漕ぐことに学びがあるかと思います。


明日は一人漕ぎ大会です。
この数か月の成長の結果が出るように。
頑張って行きましょう!

今回参加出来ないメンバーも、次の機会に参加しましょうね。

コメント

  1. 冬場の練習は寒くて、水が冷たくて、辛いよね~

    でも冬場の練習をいかに充実させるかが大事で

    頑張れば、必ずシーズンに入り結果が出ます

    でもチームプレーだから1人だけ頑張ってもダメだけどね

    そこをどうするかが大事なこと

    皆それぞれ生活があるから

    中々難しい面もある

    でも強いチームは必ず何か

    それを補う何かを持っていると思います。

    来年のシーズンに向け

    お互い頑張りましょう

    斉ト

    返信削除
    返信
    1. 斉トさん、いつもコメントありがとうございます。
      斉トさんのおっしゃる通りかと私も思います。
      各自の生活の中で、どれだけ『ドラゴンボート』に時間を費やせるか・・・それもカギになるかと思います。
      ライバルでありますが、お互いのチーム、レベルアップしていきたいですね。
      今後も宜しくお願いします。

      削除

コメントを投稿