関ドラの今週末。~特別編~

今週末。というタイトルながら、今週末ではありません。
諸事情の為、アップするのが今になりました・・・


2012年 関ドラ忘年会でのこと。
ひとつの報告がありました・・・

2007年より関ドラに在籍していた、池田大介さんが
関ドラを去ることになりました。


『去る』という表現が正しいかどうかわかりませんが、いい表現が思い浮かびません。(ごめんなさい)

池田さんとは、メンバーから『池田さん』 『大ちゃん』と呼ばれてる(まれに『池田様?』)
つぶらな瞳代表選手です(笑)

2007年、会社の後輩である関ドラメンバーあきちゃんが東京に転勤になったのをきっかけに、関ドラに来られたそうです。
私は2008年に関ドラにきたのですが、その頃には。
あきちゃんを追いかけて?同じく東京に転勤となっていました・・・

わたくしの第一印象は(笑)
『なんか堅苦しい表現の人だな~』って感じでした(笑)(←常に標準語なんです)
池田さんと話をしたことのある人はこのニュアンスをわかっていただけるのではないでしょうか??(笑)

こよなく、パドルを愛し。関西龍舟というチームを、メンバーを、ドラゴンボートを大事に想い、大好きなんだな。と感じていました。

東京から、芦屋に通われていましたね。
関ドラが優勝する為に。(←こちらはわたくしの思うことです)
国内外 出張と多忙な中。芦屋に来てメンバーと一緒に漕ぎ、指導をして下さりました。

そうです、私が気づいた時には、『関ドラコーチ』でした。
私自身もたくさんコーチして頂きましたし、たくさんのアドバイスを頂きました。
ありがとうございました!(なかなかお応えできなくて本当にごめんなさい)

この忘年会は『兼 送別会』となってしまいましたが、私たちメンバーはいつかこんな日がくるのではないかと・・・どこかで予想していたかと思います。


メンバーからメッセージを書いた色紙を2枚渡したのですが、その一枚を手渡す役をわたくし、仰せ付かりました! 

その色紙の中央には『大ちゃん大好き』と記されています(笑)
この色紙はメンバー全員の気持ちですよ~

そしてもう一枚は・・・

関西龍舟 代表の末田さんより。
こちらのお二人は同級生です。
私が思うにとても仲良しで(笑)
『すえちゃん・だいちゃん』と呼び合っています。

その後、呼ばれたお馴染みの下野さん。
関ドラトリオ。

なんだかとても切ない表情ですね・・・・
池田さんの存在がどれだけのものだったかということが、この写真から読み取れますよね。

メンバーで池田さんを送別しました。
池田さんはたくさんのメンバーと話をされていましたね。
目 ありません(笑)
池田さんと福島さん。

池田さんに群がる華組(笑)

池田さんとたっきー

みっちーに演説中かしら(笑)
かわいいかわいい後輩おすぎとのツーショット。池田さんはおすぎにとても期待されていますね。
いろいろな意味で。

たくさんのツーショット撮りましたが、わたしの選んだナンバーワンはこちら。

池田さん&まっちゃん。


女子キャプテン:まっちゃんと。

池田さんとまっちゃんは同期になりますよね。(2007年関ドラ入会)

まっちゃんは忘年会後に『ちゃんと池田さんを送り出せてよかったです』と言われていました。

そうですよね。

最後にはみんな笑顔で送り出すことが出来たと思います。

いつまでもいつまでも『ドラゴン仲間』でいたいと私は願います。

私たちはこれからも池田さんの活躍を期待しています。

関西に出張等で来られた時には一緒に漕ぎましょうね。(そしてその後飲みましょう!(笑))

池田さん たくさんありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
ってここで終わる予定でしたが、たっちーからとてもいい写真をもらったので、追加でアップします!
ひとりと池田さん。
ずっとずっと握手をしながら話をしていたそうです。
それをみた、たっちーは泣けてきそうになったと言われていました。
冒頭に池田さんが『去る』と表現しましたが、やっぱり違います。
『送り出す』のですね。
 
こうして関ドラの忘年会を終えました。
 
関ドラの忘年会では、毎年何かしら『報告』というものがあります。
いつも『サプライズ』報告です。(笑)
来年の報告は笑いと喜びでいっぱいでありますように。
 
~おしまい~
 
 
 




コメント