とうとう 師走に突入しましたね!

本日の芦屋レポートは、ばちこが東京にパドル遠征(修行?)に旅立ったために
最近すっかりおなじみのたっちーがお届けいたします。
(途中ちょいちょい、きっとばちこのコメントはいります★)
(↑一応遊びに行くのがメインなんですが、結局どっちがメインかわからなくなってました・・・)

この日の芦屋浜はちょっと寂しい人数でした。。

寒いと出てきにくくなるのかもですが、まっだまだちょっと動くだけで汗をかくくらいですよ
  
 
(↑これホント)
それなりの装備をすれば大丈夫!

 
さて、師走には師匠さんも走るといいますが、、、この日走っていたのは?



「下野さん。」(確かに私たちにとってはお師匠さん!?笑)



練習前の風景ですね。

なんと早めに到着して練習前に9キロほどはしってきたそうです!!
(それだけは真似できませぬ・・・)
こ、これから練習なんですけどぉぉぉぉぉぉ(←たっちの心の叫び(笑))

練習だけでひーひー言っていたらあかんという事を身をもってみせてくださいます。
(みなさん下野さまと見習っていきましょうか・・・・)


 
その後、監督おひとりさんのおニューのウエアー談義に華がさいていました。

このウエアーの色、、、何に見えますか??


おひとりさま~

そう、国民的ヒーローのあのキャラ。。。。。。。。



ヒント「タララッタタァ〜〜〜〜♪ どこでもドア〜〜ぁ〜〜〜〜♪」

 

           

           ↓

           ↓



そうです。   『ドラえもん』    です。(笑)

 
誰が言い出したのか、、高級ウエアーも関ドラメンバーにかかると「ドラえもん」にされちゃいます。

もちろん愛を込めての突っ込みです

でもホント、とっても似合ってますよ★(なんだかんだと監督:ひとりもいじられたいのか??)

 
海上に出る前にいつもランニングをするのですが、いつもの様に走り出すと後ろから声が・・・



末田さん    「なーなー、寒いから固まって走ろうや〜〜〜」



一同      「爆笑。。」(末田さん、、かわいい。って皆が思ったはず♡)



メンバー1   「これ、ばちさんいてたら絶対ブログネタですよね〜〜」
(私の予想ではこの発言はまっちゃんだね。)

 
メンバー2   「この固まって走ってる姿、写真撮りたいですよね〜〜〜」
(こっちはわかりません・・・)

 

、、、、、、、。すみません!!!ブログ担当の私、ぬかっておりました><

携帯持たずで写真がありまへ〜〜ん。

皆様想像してください。

仲良く固まって走っているその図を。ほんとに固まって走ると暖かかったです♪
(みたかった・・・・)

余談ですが、、、、BUKって本当に美しいと思いませんか?



 
私はこの舟が大好きです(もちろんわたしもすきです)

白とブラウンのコントラスト、船体の艶、舵棒の木目。

機会があればこの角度で一度眺めてみてください
(そして漕ぎましょ)
機能を兼ね備えたうっとりする美しさです




舟を海に出して桟橋へつけるとき、後で女子キャプテンのまっちゃんが

舵をとってる先週日曜日の一人漕ぎチャンピオンのひとりさんへ色々と質問をしていました。

耳をダンボにして聞いているとどうやら予選から決勝のタイムを大きく伸ばした

その対策を聞いていたようです。研究熱心なまっちゃんです。

その秘訣を知りたいメンバーさんはひとりさんへ聞きに行ってください!!!

どうしたら速くなるか。実践した人の話を聞く事も練習の一つだと思います。
(わたし、帰りの車できいたかも~)

 
この日の練習は特に 丁寧な入水→キャッチ に重点を置いて重たい水を取る練習をしました

先週行われた一人漕ぎの反省をふまえたアドバイスを沢山いただきました(特に私ひどかったもので・・)

人数が少ないと、アドバイスもたっぷりもらえます!!
(それでもやっぱりたくさんいてほしい!)
皆さん、出席簿の人数が少ない時がチャンスですぞっ!!



この日は夜に異チーム交流会があるので早めのアップとなりました。

桟橋に帰る際、斜めから入る夕日を浴びながら漕ぐメンバーの後ろ姿は

なかなかドラマティックだったそうです(カ、カメラぁ・・・)



片付けをしてるときメンバーの声が。

「あ〜〜〜〜♪  虹〜〜〜〜〜!!!」



この日のベストショット!!!



マーライオン:亮。
 

マーライオン 亮くん(かなりおいしいショットだね!!!)


今の季節、芦屋浜から見える六甲山は紅葉が美しいです。

四季を感じながら漕げる環境って素晴らしい。



これは締めかな??

最近よく練習にきてくれる未来のはやとくん。

彼のガッツは素晴らしいと思います。

多いに刺激をもらっています!



さて、、、、最後に問題です。

この写真は何でしょう〜〜〜??



 
等間隔に並ぶ砂の盛り上がり!?

亀の産卵の後ちゃいますよぉぉ。

正解は最近の練習に来た人にはわかる、、、、アレです。アレ♪

ちょっと皆で砂浜で青春してきました(笑)

(練習後写真撮りに走ったので時間空いてて土乾いちゃって見えにくいですが・・)

 
答えはまた後日アップできるかと思いますので乞うご期待!

(えっ?引っ張るなよって?笑)

この後はまっちゃんの異チーム交流会の記事へバトンタァ〜〜〜ッチ☆
↑アップが前後してます・・・
 
(ふぅ、、、ブログの写真撮るのってほんっっと難しい。涙)

(今回はばち子のつぶやきをピンクにしてみました~)

コメント