2月2日の芦屋。

本日はぽかぽか陽気でした~

先週末は『極寒』だったらしいのですが、わたくし先週は芦屋に不在だったため。
先週末の記事がございません・・・・
もちろん『極寒』でも通常通り練習は行われていました。

2月最初の練習。
2月から少し練習開始時間を早めて、陸上トレーニングに時間をとることにしました!

関ドラ:陽太
私が思うに彼は『とっても負けず嫌い』(たいがいの男性がそうなんですが)

最年少かな?学生でありながら、週末滋賀から芦屋に通っています。
今日も乗艇開始時間まで、芦屋にいれないことをわかっていながら。
陸トレとエルゴをして芦屋を去っていきました。
これからの関ドラの期待の☆です(あくまでも個人的な意見です・・・)

キャプテン:よこちゃん。
今季からキャプテンとなりました。
よこちゃんも乗艇練習前に芦屋を去っていきました。
桟橋でひとりで練習していました。
※それぞれでトレーニングはしていました。
よこちゃんは自ら『グイグイ』前に出るタイプではないかと思いますが、よく人をみて話が出来る人だと私は思います。

乗艇中:デミさんより。

約1時間半の乗艇練習だったでしょうか。

琵琶湖ドラゴンのあいちゃんと、トリッドストームのさつきちゃんが参加してくれての練習でした!

ほんと暖かくて快適でしたね~
(水は冷たいですが・・・)




この日は
『ちょっとお久しぶり』のメンバーの参加がありました!
関ドラ:ふくちゃん。
先月、かわいいかわいい女性と結婚されました!新婚ほやほやです♪
おめでとうございます!(わたし二次会に行けなかったので、奥様にお会いしてません・・・)

もしかして?『左漕ぎ??』
って事実が判明した一日でした!
関ドラに入ってずっと右を漕いでいたのですが、ふとしたことで逆サイドを漕いでしっくりくることがあったメンバーもいますよね。
今後はどうするのかな??
『チーム左漕ぎ』は大歓迎ですよ!!!(笑)
(というか本気です)

今後も一緒に頑張って行きましょうね~♪



ストレッチ中。
トレーニング前と後のストレッチは『やりすぎちゃうかな』って言うぐらい入念にやることをおススメします。
今まで練習や競技中に怪我をした人をみてきましたが、大概の人が『ストレッチ不足』でした・・・

どんなに一生懸命トレーニングしても、練習しても。怪我をしたら、その努力が活かされない。
というのもありますが。
『ベストなパフォーマンス』をすることが、各自の責任だと私は思います。
一人一人が大切なメンバーであり選手であるということです。
と言うことで。怪我にも病気にも気を付けて下さいね~

明日も芦屋では練習しますよ~

みなさん、お待ちしています。

コメント