2013年埼玉遠征。~続~

前の記事に続きます。
(この記事を上げないと週末を迎えられない・・・)

埼玉大会当日。
早朝起床。
ホテルで朝食をとり、タクシーにて大会会場に移動。
タクシーで10分ぐらいでしょうか??
楽ちんでしたね。

会場にてテント設営。
用具係りの任務遂行中ですね~
ありがとうございます。
早朝ミーティング。
昨晩大阪を出た『車移動組』も到着
したところで。
『全員集合』です。

ここでは監督からの話が少しあり。

みんな正座で話を聞くところがなんだか
かわいいですね~(笑)


開会式まで少し時間があったので、のんびりタイム。
もえちゃん&ともちゃん。
こちらのお二人、ドラゴンボートを始めてまだ数か月。
期待のお二人ですね(*^_^*)


キャンピングカーで来られていた御夫婦の
愛犬の『ごんちゃん』

とってもかわいくって、とっても癒されましたね。
ごんちゃんもとってもひとなつっこくて、上機嫌でしたん~





開会式。
関ドラにとって初めての『埼玉大会』
移動日は地震発生でどうなることかと思いましたが、大会当日はとてもお天気に恵まれて快適でした~
密着型ミーティング。

開会式後にはすぐにレースが始まります。
アップの前のミーティングの様子です。
関ドラは普段は混合で艇をくむので主として監督(男性)がいてチームをとりまとめるのですが、
男性と女性と艇を分けるときは、まっちゃんがリーダーとして艇をチームをまとめます。
まっちゃんのスタンスは『みんなで舟を作りましょう』というもの。
メンバーの意見をよく聞いていますね。(わたしは聞かれなくともしゃべってますが・・・)
メンバー全員の意見をききながら、まとめていくのは大変だったかと思います。


レースが始まると、ゆっくり休憩する間はありませんした・・・・・
空き時間には、サポートのすずちゃん、リザーブのメンバーが撮ってくれたビデオをチェックしたり、食事したりと大変でした~

お初:りょうくん。
男性の艇はパドラーが交代でドラムをしていました。
今回初めてドラムをするメンバーでしたね。
どうでしたか?この写真からもりょうくんの緊張した様子が読み取れますね(笑)

関ドラの舵取りのひとり、よっしー。

この日の午後あたりから風が強くなってきて。

大変だったかと思います。







男子艇。
男性の今回のテーマは『チャレンジ』だったそうです。
ベテランではなく、新人をメインにチームつくりをしたそうです。
ベテランの〇川さんは体力が有り余っていた様子でした~(笑)



出艇前の様子です。
華組艇。
今回『全力でサポート』すずちゃん。
ありがとう!
(ここには写ってません)
練習でもビデオを撮ったり、コーチしたり。
関西から埼玉に来てまで、サポートしてくれたこと。
とても感謝です。

この日はいつも以上に歩いたそうで・・・
『筋肉痛』になったと後日聞きました(笑)





レースの結果はと言うと・・・
男子艇は 4チーム中3位
女子艇は 4チーム中4位。

男女ともに先に行かれたチームにかなり差をあけられた結果となりました・・・・

埼玉まで遠征して『惨敗というのはこんなこと』という経験をしました。
結果は結果。現実を受け止めて。
これからどうしていくかを、みんなで。各自で考えたと思います。
今も考えているかと思います。
大事なのは『これから』だと思います。

いろいろ思うとこはありますが、ここに書くのはやめておきますね。


関ドラの例年のシーズン一発目のレースは東京大会でした。
今年はこの埼玉大会からのレースシーズンがスタートしました。
私たちが目標とする『日本選手権』まで例年より一ヶ月も早いスタートを切れたこと。
良かったと思います。

来月は東京大会・堺泉北港大会と続きます。

みんなで変わりたいですね。

これ以上書くと、湿っぽくなりそうなんので、この辺で終わりたいと思います。


いつもながらの・・・・

集合写真@行幸湖
最後になりましたが、大会主催側の方々。ここ行幸湖を拠点に活動されているINO-Gメンバーの皆さん。
大変お世話になりありがとうございました。


来年もここ『Saitama Dragonn Cup』に出たいですね!
 
(その時は宜しくお願いします)

~おまけ~
華組@行幸湖
この『ド・ピンク』のTシャツ。
実はこの埼玉大会に向けて新しく作成した『華組ユニフォーム』です!
オフィシャルカラーはこのピンクです。
それぞれで好きな色を作ったりと、この埼玉大会に向けて楽しく取り組みました!
デザインはこのブログでおなじみのたっちー。
出来上がりを見るまで、とてもドキドキだったそうですね~
ごきげんなお二人。
女性だけでなく、男性の希望者にも購入して頂きました!
※ご存じかと思いますが、こちらのお二人はカップルではございません!!!

お初レースの福原さん。
初レースがとても悔しいレースとなりましたね・・・・

この先、この日のことが『最初に出たレースは・・・』と笑って話せるよう。
これから一緒に頑張っていきましょうね!

期待しています!!!







お初遠征のお二人。
去年のシーズン終わったくらいから、関ドラにきてくれたもえちゃんとともちゃん。
関ドラにはともちゃんが3人なりました~(笑)
シーズンは始まったばかり。
これからもたくさん練習してたくさんレースに出よう!!!


今週末は少し気温が下がるそうなので、対策をして。
皆さん芦屋に~

おしまい。

コメント