3月31日春の一人漕ぎ大会@浜寺

この日はチーム河童さん主催の『一人漕ぎ大会』に関ドラは参戦してきました!

今回はいつもと違って『トーナメント方式』でした!
少々戸惑いましたが・・・(笑)

いつもながら河童さんはテキパキと運営されていました~
さすがですよね。
開会式。

参加者に組み合わせ表が配られています!


一人漕ぎ大会ですが。
とてもみんなリラックスしてましたね~

始まるまでは(笑)

ジャンプしてる写真はなかなかうまく撮れない。






関ドラ左男性パドラー??
関ドラ対決①

関ドラ左パドラー対決!!

このフィートの結果は『黄艇』の勝利。










関ドラ対決②
 
予選関ドラ対決。
黒艇VS黄艇。
結果は黄艇の勝利!
この時の黒艇は敗者復活戦にまわり、4本漕いで見事優勝したのでした~
 
空き時間に交代でタイム計測したり、舵をとったり・・・
ビデオ撮りトリオ。
 
ビデオ撮影したり・・・・
笠川先生。(笑)
 
アップしたり・・・・
 
関ドラメンズ。
 
 もちろん応援も!!!
 
これはきっと女子レースでしょうね~(この応援がないと漕げません・・・)
 
一人漕ぎの後には、お馴染みの『チーム戦』が行われました~
今回は3艇レース。

300Mレースでした~

白艇。
 
写真二列目一番右の『自称:白艇リーダー』おすぎのもと(笑)
見事 優勝しました~!!

この艇に乗っていた私の勝利の見解としては・・・・
『最初から最後までノリノリでした~(笑)』
スタートで出した艇速が最後まで続きました!
即席チームなのに、素晴らしい!!!(自画自賛ですいません・・・)

その後に表彰式と閉会式がありました~

女性チャンプは・・・・

じゅんちゃん。
三連覇!
またまた持っていかれましたね・・・・
予選一位通過と、すべてにおいてベストタイムのじゅんちゃん。
おめでとうございます。
関ドラ女子はというと。誰も決勝(A決勝)に進むことが出来なかったというとても悔しい結果となりましたね・・・・(次回こそは!!!)

Good smile!
男性の優勝は『ロブ』

一人漕ぎ大会 
『初優勝』だったらしく、とても嬉しそうでした~

敗者復活にまわっての巻き返し。
素晴らしいですね。

Congratulations!!!





年に2回、春と秋にチーム河童さんが開催してくれています。
ドラゴンボートは大勢で漕ぐのですが、
こうして一人で艇を進めるということを計ることも大切だと思います。
人との競争も大切だし、個人の成長の目安になればと思って。関ドラは参加しています。

この日の結果に満足のいく人もいれば、悔しい人もたくさんいたかと思います。

もう4月。
シーズンインですね。
頑張っていきましょう

河童さん、今回も大勢でお邪魔しまして。大変お世話になりありがとうございました。
秋の開催も楽しみにしています。

~おまけ~
JUMP!!

この日、女性チャンプじゅんちゃんい次いで予選2位タイムをたたき出しました!!!
ドラゴン歴1年未満のこちらの女子。
今後の活躍に期待です!
関ドラ女子です~

コメント

  1. なんじょー2013年4月3日 21:15

    あーあーあー(笑)
    もっと上品で可愛い飛び方をすべきでした…(笑)

    一杯ばちこさんカメラで遊んですみませんでしたー(>_<)

    返信削除
    返信
    1. じょー。お疲れさまでした!
      カメラは壊さなければ何して遊んでもよし!
      これからも、みんなの色んな顔撮ってね。

      削除

コメントを投稿