2013年堺泉北港ドラゴンボート大会。

5月26日(日)
浜寺漕艇場にて大会が開催されました!

今年は地元の『フェスティバル』と同時開催になり、選手村が対岸の駅側に移りました。

一週間前に『東京ドラゴンボート大会@お台場』が開催されて。
大会が続いた為か・・・

参加チームが少なかったですね。(残念でなりませぬ・・・)

市内の部(250M)と一般の部(500M)と分かれていましたが。
私たち関西龍舟が出場した『一般の部』はオープン・混合共に各6チームの参加でありました。

しかし『フェステイバル』があった為、会場はたくさんの人で賑わっていましたね~(*^_^*)
開会式!
 
 前日に引き続き、とってもいい天気で『暑すぎる』ぐらいでした・・・

レースは市内の部を終えた後、一般の部となります。

予選各フィート(2フィート)の上位2チームが決勝へ。
他は敗者復活戦となり。
次は決勝戦となりました。

観覧中~
関ドラ若手男性メンバー??(笑)
なんだかまったりと漕艇場を観ながら話をしていましたね。

市内の部とフレンドシップの間は、まったりと過ごしていましたね(朝が早かったので)

くらげ。
この写真にはひとつしか映ってませんが、この日『大量のクラゲ』でした(笑)
パドルでいつも差しそうな勢いです。

レースはと言うと・・。
私たち関ドラは予選を1位で通過しました。

久しぶりの『イタリア艇』
芦屋でも東京大会でも『BUK』です。
慣れない艇でちょっと漕ぎづらさもありましたが、どんな艇でもどこのシートでも漕げるようにならないといけませんよね・・・

関ドラ艇。


 
 
 
 
 
 
いつもよりか、『リラックス』して臨めたのではないでしょうか??
 
空き時間には出店にて昼食を購入。
何料理だったかな??
 
この料理を食べたかった『おすぎ』
でもレースの合間だった為、断念・・・
レース後に食べようと思っていたのに、レース後にいくと、『店じまい』してました(笑)
 
2本目が決勝戦となりました。
予選は『追い風』でしたが、決勝は『向かい風』
慣れない500Mに向かい風。。。
 
少々不安がよぎりましたが、1位でゴール
 
『混合の部で優勝』しました~
 
ウイニングランがあるのか・・・と思いきや。それはなし(笑)
 
この後にオープンと混合の各上位2チーム合計4艇にて『総合決勝』があります。
 
この日最後の3本目。
せっかく大会に出るのだから、3本ぐらいはレースしたかったので、よかったのかな。
 
結果は2位。
オープンのチームが優勝となりました。
総合決勝後。
 
最後の最後で2位。
この結果には満足できませんが、この日3本漕いだ中で。3本目が一番いいレース内容でした。
練習してきたことをレースで実践することが、今の関ドラの一番の課題です。
 
この日一日暑かったのにサポートに、応援にきてくれた。
メンバーにメンバーのお友達。
いつもいつも本当にありがとうございます。
 
最後に・・・・・
集合写真。
いつもと違う感じの集合写真でいいですね~(*^_^*)
 
いろんなメンバーの写真を撮ってますので、~おまけ~に続きます。
 
※記事が前後しますが、『海体祭』の様子もアップしますので、しばしお待ち下さいね~
 
 

コメント