2013年東京ドラゴンボート大会③~当日編・続~

②に続きます。

実際は先に『国際大会日本代表選考会オープン』の2回戦がありました。

4チーム並べていましたが。
『磯風漕友会』VS『INO-Gwith大正大学』の2艇でのトップ争いとなりました。

一週間前に芦屋に上陸した・・・

磯風漕友会。

2012年のABGに関ドラから4名のメンバーが出場したことをきっかけに。
交流が深まりつつあったように思います。(あくまでも個人の見解です)

INO-Gwith大正大学(全員ではありません)

『INO-Gwith大正大学』は、この東アジア選考会出場に向けて結成されたチームで(多分)
私たち関ドラで2012年まで一緒に戦っていた池田さんが監督兼選手となっていました。
 
池田監督とひとり監督。
関ドラとしては、複雑でした・・・・(どっちを応援するか・・・)
なんでどっちも応援しましたよね。

結果というと。

磯風漕友会 優勝!!!

おめでとうございます。
歓喜!!


総監督と藤原さん。
 
約1.5秒あけての勝利。
スタートダッシュからラストの伸び素晴らしかったですね。

先にアップした磯風さんの写真は勝利後の写真かと思います。(頂きものなので・・・)
みなさん本当にいい笑顔ですね。

レース直後、観戦していた私たちの前に現れた・・・・

INO-Gのただしくん。
 
『ありがとうございました!』と一言。
この一言が精一杯なのがこの表情から読み取れますよね。
INO-Gのムードメーカーのただしくん。(勝手に決めてます)
いつも明るく楽しい、ただしくんしか見たことなかったので・・・(ちょっとせつなかったです。)

お疲れ様でした!
いいレースだったと思います。


『東アジア大会』の出場権利を獲得した磯風漕友会の方が言われていました。

『自分たちは勝つべくして勝った』と。
このことがどんなことを意味するのか・・・
想像しました。
やるべきことをやった人だけが言えることだと私は思いました。

関ドラメンバーのみんなはどうでしょうか。
自分はどうだろうか。と考えました。

今週末は堺泉北港ドラゴンボート大会。
500Mのレースになります。

レースが続きますが、頑張りたいと思います。


この次、~おまけ~をアップしたいと思います!!!
まだ、いい写真があります!






コメント

  1. 最後の黄色の文字の言葉、、、読めない><
    なんて書いてあるのぉ???

    返信削除
    返信
    1. たっちー、読めないのか・・
      ちょっと変えてみます。

      削除

コメントを投稿