8月最初の週末。

☆記事のアップが遅くなってしまいました・・・・☆

ここんとこ、毎週毎週暑くて・・・
どうしたらいいのか?と考え悩みつつ(笑)
足しげく『芦屋通い』です。

この週末は、いろんなところでドラゴンボートの大会やイベントがあったようです。

私たちが活動拠点としている芦屋の浜でも『芦屋ドラゴンボートカップ』がありました。

私たちはここ近年出場していませんが、何名かのメンバーがお手伝いに行ってましたね。


本日のゲスト。
この日もたくさんのゲストがあり、暑いながらも楽しい練習となりました!

暑くては・・・
写真を撮る元気もない・・・(体が省エネになってます)
写真がないと、ブログ記事もなかなか進みません・・・・

BUK&バナナ。
海上にてメンバーチェンジしました。
※気をつけないと、艇がひっくり返ります。

艇上写真。
久しぶりに太鼓の席に座ったので、写真を撮りました。
体験者の艇と思えないですね~(*^_^*)

今後が楽しみです!!!


日曜日はというと、芦屋の浜にて。
『ASHIYA DRAGONBOAT CUP』が開催されていました~

この近年関ドラは出場していませんが去年に引き続き
『チーム:香枦園』がオープンの部と女子の部と出場されました!(女子の部は今年が初です)

何度か芦屋に練習に来られていました。
ご夫婦でドラゴンボートをされて、いいですね~(*^_^*)

私たち関ドラは練習後に様子を見に行きましたが、もう既に終わってしまっていました。
前日、当日と『下野家』はお手伝いに行かれていました。
いつも本当にありがとうございます!

『チーム:香枦園』
結果はと言うと・・・・・
表彰式。

ん??
表彰されている様子です。
昨年は惜しくも確か3位・・・・


今年はと言うと・・・・

優勝!!!
聞くところによると、全戦・全勝だったらしいです!!!
おめでとうございます。

初出場で3位。
2回目の出場で優勝とは・・・
順調すぎますね(笑)

今年は女子チームもエントリー。
初出場で残念ながら、決勝に進めなかったらしいです・・・
来年は女子チームの活躍に期待したいですね。

『ASHIYA DRAGON CUP』は終わりましたが、ドラゴンボートは今がレースシーズン。

芦屋では毎週末練習していますし(レースで不在の時もありますが)
全国各地でドラゴンボートの大会が開催されています。

今後もドラゴンボートにかかわっていって欲しいな~と思います。

毎日・毎週末 本当に暑い日が続きます。

熱中症には本当に気を付けて下さい!


コメント

  1. ばち子様、と関ドラの皆さま

    チーム香櫨園ザリガニピースの松田です。

    毎度ブログで記事にして頂きましてありがとうございます!
    お盆の帰省やなんやで御礼が遅れましたことを御許し下さい。
    今年も海体祭から始まり、芦屋CUPまで数回に亘って練習受け入れ、暖かくご指導頂きましてどうもありがとうございました。
    お陰様で記事の通りの成績を収められて、真夏のレースで爆発することが出来ました。

    ドラゴンの喜びは知りましたので、また参加させて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ザリガニピース、松田さん。

      返信かなり遅れました。
      ドラゴンボートの喜びを味わうことができて良かったです。
      ドラゴンボートは奥が深いですよ。
      いつでも芦屋にいらして下さい。
      お待ちしていますね。

      削除

コメントを投稿