8月10日の関ドラ。~相生編~

この日の関ドラは『芦屋練習組』と『相生組』と2現場の一日となりました。

『芦屋練習』はいつもな感じでありますので、今回は『相生組』の様子をアップしていきます。

~相生編~
この日相生では・・・・
 
 
磯風漕友会&スーパードルフィンのメンバーが先生となり。
『親子ドラゴンボート教室』がありました。
 
その『親子ドラゴンボート教室』のお手伝いが出来たら・・・と思い。
相生に向かった関ドラメンバー。
到着。
去年の12月振りの相生コスモマリーナに到着しました!
(少々遅れての到着、ごめんなさい)
 
テントに待機する子どもたち。
 
10チームの参加でしたね。
2チームでレースをするのと、ペーロン艇で遊覧&練習するのと分かれてのスケジュールでした。
 
最近購入した『チャンピオン:スモール艇』でのマッチレース。
 

チーム名を紹介の後。
スターターからのコール。
『用意はいいか~?』
『よーいドン!!』
でスタートします。
☆スターターは後程紹介しますね~☆

そのレースの実況をするのが・・・

藤原さん。
兵庫県外から相生に通う磯風メンバーです。
メンバーと離れている分、個人練習が多いそうですが。頑張っておられるようです!!

ペーロン艇。
このペーロン艇にて、遊覧しつつ。ドラゴンボートの教室が艇上で行われていたのでしょうか。

ドラゴンボートの日本代表の選手からのレッスン。とても贅沢ですね~(*^_^*)
(羨ましい限りです・・・)



すいか。
この日はこの夏最高気温更新。
暑すぎたのもあり。レーススケジュールが少々変更になりました・・・
マッチレース&ペーロン艇遊覧 が終了後、子どもたちにスイカを配られていました!

『夏と言えばすいか!!』
ですよね。
みんな元気だしとってもご機嫌でした(*^_^*)
大人もすいか大好き!

子どもだけでなく、大人にもすいかが振る舞われてました~
ここでは磯風漕友会キャプテン:井上さん関西龍舟監督:ひとり
いろんな話されてましたね。

 
表彰式。
 3位から順に1位まで表彰されました~
みんな嬉しそう(*^_^*)
ワクワクしてますよね。
 
この後『じゃんけん大会』があったのです。
磯風漕友会&スーパードドルフィンからの素敵な景品が準備されて。
『じゃんけんお兄さんとお姉さん』とのじゃんけんに勝った子どもたちから、好きなものをもらっていましたね。
 
子どもたちにとって、素敵な夏休みの思い出の一日になったことだと思います。
 
 
~『親子ドラゴンボート教室』無事に終了しました~
 
そして会場撤去作業となりました。
テキパキと働くメンバーたち。
たくさんのテントや備品が次々と片づけられ、ペーロン艇も片づけられ。
わたしたち関ドラも加勢。
 
テキパキ動く姿にうっとりしそうになりながらも(笑)
全員で片づけました~
 
 
水遊びする大人一名。
河田監督です。
片付ける為に洗っていたのかしら?私には水撒きをして楽しんでいるように見えたので、写真撮りました~
 
片付け後はちょっと遅めの昼食となりました。(その写真はございません・・・)
私たち関西龍舟のメンバー、チーム未来さんが午後からの『公開練習』に参加。
相生マリーナ内で食事を用意して頂き、ありがとうございます。
 
『親子ドラゴンボート教室』のお手伝いに来させて頂いたのすが。
メンバーのみんさんのソツない働きによって。私たちは応援部隊。
あまりお役に立たなかったような・・・
 
~公開強化練習編~
 
22人艇2艇から何名人が溢れたか??
 
動的ストレッチ。
 
 全員でアップ&ストレッチ。
 
松野コーチ:配艇中。
男女混合、2艇が競るような配艇をされていたようです。
※松野さんは『親子ドラゴンボート教室』ではスターターをされてました~
 
松野コーチはこの日、漕ぐことなく伴走艇でコーチングされてました。
 
 
『合わない人から交代』と河田監督・・・
 
メンバー全員に緊張が走ります。
イタリア艇:2艇
私たち関ドラメンバーもチーム未来さんも一緒に練習させて頂きました!
ありがとうございます!
 
伴走艇。
伴走艇からコーチングにビデオ撮影。 
 
 
選手入れ替わり。
この日は早朝から活動していたのもあり、体調不良者が出たりでメンバーチェンジしていました。 
 (後から聞いたのですが、合わないとメンバーチェンジもあったそうです・・・・)
 
途中休憩。
夕刻で日も落ちかけていましたが、日中の暑さでメンバー全員が疲労マックス。
この時はみんな桟橋でグッタリ倒れていました。
(私もエネルギーがもうない状態でした・・・) 
 
何分か休憩の後。
河田監督の
『ラストいこか~』 
で練習再開。
 
ほんとにラスト??
練習再開しました。
この後もしっかり練習しました。
 
 
上埜さんぐったり。
 『太鼓もしんどいのよ~』と陸で言われていました。
そうですよね。
 
練習は2艇常に並べて競いました。常に競っていました。
そんな環境で漕ぐことが、チームを選手を強くするんですよね。 
 
乗艇練習終了。
 
最後に円になり話をしました。
 
チーム未来のらおさん、関西龍舟の末田さんから最後挨拶をさせて頂きました。
 
本当は最後にお決まりの集合写真を撮りたかったのですが、私自身それを言い出す『パワー』がなく言えずに終わってしまいました・・・
(悔やまれます・・・)
 
隠浪くんの一本締め。
この日の翌日は『完全オフ』との連絡にて。
『1本締め』となりました~
みなさん、本当に嬉しそうでしたね(*^_^*)

関ドラ。
磯風漕友会・スーパードルフィンのみなさん、この日はお世話になりありがとうございました。
同じ艇に乗り、一緒に漕がせて頂いたこと。とてもいい経験となりました。
いつもにない緊張感で、疲労もマックス。
私自身はついていくのに必死で漕いでました。
いろいろみて、学びたいと思っていたのですが。漕いでる最中はそのような余裕が全くなく。
今、後悔しております。
しかしこのような機会を提供して頂いたことを、本当に感謝しております。

『公開強化練習』あと二日あります。
是非、再度参加させて頂きたく思っております。

磯風漕友会・スーパードルフィンの皆さんの『東アジア大会』での活躍を本当に期待しております。
関西龍舟一同で応援させて頂きます!


この日は公開練習の写真をあまり撮れなかったので、チーム未来のらおさんから写真を頂いて記事に使わせて頂きました。ありがとうございます!

長くなりました・・・

~おまけ~
かくし撮り(笑)
いつもお世話になりありがとうございます。


さりげないショット。
 
みなさん、スイカに夢中ですが・・・カメラ目線の方が・・・(笑)
 
 
おしまい。

コメント

  1. この記事を見てさらに行きたくなりました(>_<)

    熊本からは遠すぎますが、どうにかして行こうと思っています(^^;

    僕らは、行くなら9月に行くと思いますが。σ(^_^;)?

    返信削除
    返信
    1. マコトくん、コメントありがとうございます。
      確かに熊本から相生は遠いかもしれませんが、行きたいと思うなら行くことをオススメします。
      今後このような機会があるかどうかは本当にわからないのでね。
      私もまた行かせて頂きたいと思っています。
      お会いすることがあれば、またよろしくお願いします。

      削除
  2. 公開練習会の記事ありがとうございます。
    楽しく読ませてもらいました。
    次回もお待ちしています。

    返信削除
    返信
    1. 春名さん、いつもカンドラがお世話になりありがとうございます!
      コメント反映されてませんでしたね(>_<)
      最終回もお邪魔させて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿