女子合同練習@相生。~午後編~

~午前編~に続きます。

一気に書き上げよう!といつも思うのですが、ついつい長くなります・・・
今回は2部編となります。

午後は乗艇練習。

スモールボート2艇。
『アリオン』『ポセイドン』と名付けられています。
『アリオン艇』には東アジアメンバー
『ポセイドン艇』はそれ以外のメンバーが交代で乗艇しました。

最初は河童さんと華組のコラボチームがポセイドン艇に乗りました。

2艇並べての練習。
500Mを想定しての2分半漕。
並べるも全く話になりません・・・・
アリオン艇が速い。
必死でくらいつこうとするポセイドン艇ですが、どうにもこうにもならない・・・・

数本後、メンバーを入れ替えていきました。
ポセイドン艇はメンバーを入れ替えていますが、アリオン艇はずっと同じメンバーで漕ぎ続けています
ポセイドン艇にドルフィンのメンバーが数名乗り込んだところ、艇が走り出しました。
それでもアリオン艇に置いていかれるという展開にはかわりません・・・
アリオン艇はずっとずっと漕いで、絶対にしんどいはず。
でもなかなか追いつけない・・・・
アリオン艇は『競る』という練習がしたいはず。
アリオン艇後からスタートするも。
ぐいぐい迫ってきて、追いつき追い越し。
最後には・・・
アリオン艇(奥)勝利!
手前、ポセイドン艇。
ぐったりです・・・・

2分半を8本ほどしました。
その後は1分漕。

ポセイドン艇、何度もメンバーを入れ替えましたが、一本もアリオン艇に勝つことはできませんでした。
小休憩。
ここで『冷え冷えのピオーネ』が振る舞われました~(*^_^*)
笑顔(*^_^*)
練習の終盤。
漕ぎ続けて疲労はマックスのはず。しかし『ピオーネ効果』か??
笑顔を向けてくれました!

この日、何本艇を並べて走らせたのでしょう。
私自身、漕ぐことも、伴走艇でみることも学びと刺激になりました。

最後は女子メンバー全員で混成チームを作ってレースをしました。

それで練習は終了となりました。

この日は『女子強化練習』となり。
3チームが集まって練習するという貴重な機会を頂き本当に感謝です。

『東アジア競技大会』を控えた貴重な時期に本当に本当にありがとうございます。

どんな形でも応援したいと思っているのですが、なかなか形にできません。
『頑張って下さい!』と言葉でいうことはできるのですが・・・・
まともな練習相手にもなれず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました・・・

この日朝の9時に相生に集合しましたが、東アジアメンバーは7時から早朝練習をされていたそうです。
この日練習終了は6時前。
言葉になりません。

それでも誰一人弱音を吐くことのないドルフィンメンバー。
今、すべきことを理解して真摯に取り組まれているのですよね。
『尊敬です』

練習後に・・・
河田監督と上埜さんに。
『応援の気持ち』を形にしました!
頑張って!
この応援旗。
とても喜んで頂けた様子でした(*^_^*)
良かったです。
※磯風漕友会の方が一緒の時に本当は渡したかったのですが。実現しなくて残念です・・・

 
 
全員集合。


頑張って~
フレーフレー、日本!!!

~おまけ~
練習後には『食事会』がありました~
かんぱーい。
磯風漕友会・SUPER DOLPHIN両コーチの松野さんも来て下さりました。
いえーい。
練習後のこんな時間があるから、しんどい練習もまた頑張れますよね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました~(*^_^*)

朝から夜まで一日本当にお世話になりありがとうございました!

中国・天津へ出発まで2週間ちょっと。

今が一番しんどい時期かとは思います。
そんな時、わたしたちみんなが応援していることを少し思い出していただけたらと思います。

協会HPにアップされていました~
http://www.jdba-dragonboat.com/news.php?itemid=777

活躍を楽しみにしています!

コメント