11月17日(日)@芦屋

レースシーズンも終了し、オフシーズンに入った関ドラ。

変わらずに週末は芦屋にて練習しています。

レースシーズンにドラゴンを優先してきたメンバーは、この時期ドラゴン以外のことを優先しているのですよね。
最近の練習は少人数であります・・・・

しかしながら今月最終の日曜日にある、河童さん主催の『一人漕ぎ測定会』に向けて練習しています。
普段は20人で漕ぐレースも、この時は一人で艇を進めないといけません。
『自分との闘いです』

この週末はとても暖かく、快適でした~(*^_^*)
二人漕ぎ。
この日は女子キャップ:まっちゃんがずっと舵を取ってくれました。
ありがとうございます。

丘では下野さんとデミさんがビデオを撮り、コーチしてくれました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
※そのお返しに私たちは上達しなければですね!!!

芦屋の海ではお隣チームのバナナさんも練習されていました~(*^_^*)
バナナさん。
バナナさんは、去年『チャンピオン艇(22人艇)』を購入。
エルゴマシーンも所有されています。
大会によっては2チームエントリーされていて、メンバーもどんどん増えている様子で、
とても盛り上がっていますね!

何故写真を撮ったかと言うと・・・
一人二役。
そうです!
太鼓が後にあるのです!!
舵を取りながら、太鼓を叩いていましたね~。すごい!!!
私は舵を取りながら時間等をみたり、カウントするので精一杯です・・・

以前はバナナさんは冬の間は練習されてませんでしたが、いつの頃からか忘れましたが。
冬も練習されています。

やはり、同じ場所で自分たちだけでなく、他のチームや、学生達が練習している方が。
私としては『寒い冬頑張れます(笑)』

でもまだ水は冷たくありません。

乗艇後はみんなで練習を振り返りつつ、撮ってもらったビデオをみました。
昨日の反省を持って、乗艇練習しました。
昨日より艇の進みはよかったと思いました。
少しづつ、前進していきましょう。


お疲れの様子でした。
関ドラ最年長パドラーですが、関ドラトップパドラーでもあります。
『俺より速いやつがいたら、いつでも(舟を)おりるよ(笑)』と言われます。
でも漕ぐことが好きなんでしょうね。
それはいつもいつも感じます。
最近は『笠川先生』と呼ばれることもしばしば。

いつまでも漕げるということを実証している人の一人です。

これからも共に頑張っていきましょう。
みんないつも『ガン見』してますよ~(笑)



コメント