2014年海体祭!!!

大変遅くなりました・・・・
(翌日東京大会のその数日後にマカオに旅立った為・・・・)

5月24日(土)
この日はとてもお天気に恵まれました!!

わたしたち関西龍舟のホーム『兵庫県海洋体育館』にてお祭りが行われました!

一年に一度、センター全体での『体験乗船会』となります。
色々な海の乗り物を体験することができます。


受付の様子。
朝の10時からお昼1時ぐらいまでですが、ひっきりなしに体験乗船希望の方が来られました(*^_^*)
感謝・感謝です~

私たち関ドラはBUK2艇出しての体験乗船会。
※BUKとはドラゴンボートのことです!
乗艇前に陸にてみんなでパドルワークを教わります。


パドルワーク
しもやん先生によりパドルワークです。

時には・・・
個別指導。
りょうくん先生による個別指導。
きれいで大きな三角形ができてますね(*^_^*)

順番に乗艇します。
みんなワクワクしてましたね~♪♪♪
そんな子ども達を陸から見守っています。。。
お母さんたち。
だいたいの方は親子で一緒に乗られるのですが、たまにこうしてお母さんたちは
『日焼け』を気にしてか??乗らずに陸からみておられます。

来年はお子さんと一緒に乗ってほしいですね~
楽しいですよ。ドラゴンボート!!

たのしそうですね~
限られた時間の中ですが、練習をして。
最後には2艇並べてレースしましたね!!!



ドラゴンボートの他にはカナディアンカヌーやカヤック、ヨットにも乗船できましたよね。

ドラゴンボートは大勢で乗れるのが一番の魅力ですよね~
乗艇前の笑顔。
みんな本当に楽しそうにされていて、本当に良かったです。
年々参加者が増えていますよね~(*^_^*)
みんなで笑顔。
この日は暑かったので、舟に乗りっぱなしの関ドラメンバーは少しお疲れの様子にみえますね(笑)

去年も来て楽しかったからと言って女の子が数名一緒に来てくれてました。
おもしろかったからと言って、もう一度申込をして乗ってくれた子もたくさんいたように思います。

待ち時間には・・・
エルゴ。
みんな好きですね~
エルゴ(笑)

そうこうして、何度も繰り返された体験乗船会は無事に終了することができました。
ピース。
簡単ではありますが、海体祭の様子はこんな感じになります。
本当はもっとたくさん写真があるのですが・・・・

先にも書きましたが、毎年参加者は増えてきてます!!!
海体祭がきっかけで、色んな人にドラゴンボートやカヌー他 知ってもらい。
興味を持ってもらうことが出来きてうれしい限りです(*^_^*)

最近少し 更新が遅れたりしていますが・・・・
頑張って練習の様子や関ドラのことをこれからも書いていきたいと思います。

マカオで行われた『アジアドラゴンボート選手権』の記事もアップする予定です~(*^_^*)

しばし、しばし お待ち下さいね~

関ドラは今週末 15日 浜寺漕艇場で行われる
『堺泉北港ドラゴンボート大会』に出場します。
混合・シニアの2艇エントリーとなります。

シニアについては新生『関西龍舟 KALBO』
どんな艇になるのでしょうか・・・・???

今後も関ドラを宜しくお願いします~


コメント