6月にくの日。(笑)

お久しぶりの更新になりました~ byばち子。

マカオ遠征や堺泉北港大会やら・・・・いろいろあったのです。

いつもいつも私が更新してもおもしろくないかな~と思うところから、他のメンバーにもお願いしてるのですが、ちょっと滞っているので。

『いつもの関ドラの練習風景』をアップしたいと思います!

最初に・・・

ひとりパパのおすすめです!

なんと!!
関ドラ前監督:ひとりのお父さんが芦屋に差し入れを持ってきてくれました(*^_^*)
ありがとうございます!!!

うれしいですね。
そしてそのお父様のおすすめのトロンボーン奏者『藤原 功次郎さん』
演奏会のお知らせに来てくださいました。

前監督:ひとりはと言うと。
シンガポール赴任となり、新妻のゆかちゃんと幸せにやっているのか。
音沙汰はありません(笑)
『便りのないのがよい便り』ということにしましょう。。。
(このブログもみてくれてるのか???)


この日、関ドラに取材がきました~(*^_^*)
よっていつも自由・カラフルな関ドラですが、揃えてみました!!!
富士山Tです。
取材は神戸のタウン誌となります。
少しでもたくさんの人にドラゴンボートを、関ドラを知ってもらいたいですね。

BUK2艇。
この日は体験乗船の人がたくさん来られることもあって、BUK2艇出陣。

撮影用に普段練習ではつけない、龍の頭としっぽもつけました~(*^_^*)

午前練習。

この日は2艇からあふれたメンバーも居たのですが、交代でビデオ撮影をしてくれました。
ありがとうございます。

BUKが満席になると、冬の練習を違って水までの距離が近くて漕ぎやすいし。
なんてたって、スピードも出ますし。テンションもあげあげ↑↑↑です(笑)

楽しいし、ハードだし・・・・・
とても充実した練習になりますね♪♪

午前練習一旦終了・・・

この日『バースディドラゴン』だった関ドラのさわぐちやすこ:みゆきちゃん。
※さわぐちやすことは私が勝手に思ってるだけですが

おめでとーーー。
午前の練習後はにくの日だからか。『焼肉をごちそうになる』そうです。
うらやましーです(*^_^*)

ケーキにかぶりつき・・・
そんな様子も画になるみゆきちゃん。
今年もいい一年になりますように。

午後も練習。
取材も終わり、体験乗船の方も帰って。関ドラのみの練習となりました~

私は久しぶりに・・・・
ドラムをしました~
そうです。『本職:ばち子』です。
ってこともないのですが・・・・

余談ではありますが、私のニックネーム:ばち子は私が一番最初にドラゴンボートをしたチームでついたのです。
その頃は全く漕がず、ガンガンSドラムを叩いでました(笑)

関ドラでは自分が漕ぐようになったのもあって。
『Sドラム』ではなくなったように思います。
パドラーを思いやることの出来るドラムを心掛けました。

久しぶりに緊張もしましたし。楽しかったです。
メンバーのみなさんも機会があれば是非やってみてはどうですか??
※体重制限があるかもしれませんが(笑)


みんな頑張って漕いでましたね。
私はひたすら叩き、みんなを盛り上げ励ますことしかできませんが・・・

午後もしっかり練習して、終わりました。
最後の方に少し漕ぎました。

最後の最後にしたスタート練習では、やっと目標速度をクリアしました。
とてもいい感じで練習をおえれたこと良かったと思います。

この日の朝から取材に来てくれたお姉さん
丘から写真を撮った後、関ドラ艇も体験してくれました~

とても楽しくて興奮していたそうです。

本当にありがとうございました。

取材の最後に撮りました
集合写真。
レースでもないのに、芦屋で同じTシャツを着ることないでしょうね・・・(笑)

雨が降ることもなくとてもいい一日でした~(*^_^*)

もう明日から7月。

梅雨が終わったのかどうかわかりませんが・・・・


関ドラは7月20日の日本選手権に、混合2艇・シニア1艇 エントリーしています。

7月20日は関西龍舟の『元旦』です。

いい一年の始まりにしたいです。

7月20日までの残りの期間 メンバー全員で取り組み頑張って一番獲りにいきましょう!!

コメント