9月15日(祝・月) 津奈木海龍合同練習会。

合同練習会のブログ担当れみです(^-^)
津奈木海龍との1日をお届けします♪

スモールドラゴンボート日本選手権大会が終わった翌日、関ドラの練習場所の芦屋にて合同練習を行いました。

練習前。


この合同練習のきっかけは、末田さんからの提案?だったとか。

末田さん、ステキな提案をありがとうございました(=゚ω゚)ノ


この日は、10/5(日)に開催される関空大会に参戦する竹中工務店の新入社員のみんなもいて、大所帯になってました(*^^*)

その竹中工務店のみんなに前日の大会の報告♡


選手権シニア 関西龍舟KALBO 優勝‼︎
やったね。


選手権混合 関西龍舟シンバ 優勝‼︎
やったね・やったね。



そしてーーー‼︎

☆選手権オープン 津奈木海龍A 優勝‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
おめでとうございます。


優勝チームが集まった形になりました♡

練習はというと、津奈木海龍とごちゃ混ぜにして2艇で出艇。
同じドラゴンボートチームでも、太鼓、スタートの仕方、レートの上げ方がなど色々違い、新鮮でした(^-^)


津奈木海龍の方にレートの上げ方を聞くと。
ハナ(先頭の漕手→舟の鼻先から由来がきてるとのこと‼︎)の選手(誠くん)が『行くぞー わっしょい』 『わっしょい』とみんな。
それを聞いて太鼓手がレートをあげていくようです‼︎
聞いててワケわからずも面白い‼︎

その後も、『足けり、GO‼︎』など、ゴールまで舟の中は終始にぎやかでした‼︎
関ドラも一回やってみます?笑


2時間弱の練習を終えて、お昼ごはん

の前に、、、

ジャジャーン♡♡♡

歓迎♡ 津奈木海龍  御一行様♡♡♡
れみちゃんの手作りです~。


レース翌日でしんどいにも関わらず、芦屋の遠いところまで来てくれる津奈木のみんなに大歓迎だよ‼︎と伝えたくて、そして津奈木のみんなの笑顔が見たくて作りました♡(*^^*)

後日談ですが、いつもニコニコの誠パパが大変喜んでくださったようで
『泣きそうで、言葉にならんかった』とおっしゃってたとの事‼︎
それを聞いて、私が泣きそうになりました。
(れみちゃん大成功だったね♪)


出すタイミングは悪かったけど、みんなの笑顔が見れて、私が嬉しかったです。
色紙は持ち帰っていただき、トレーニングルーム?に飾ってくれるとの事♡
ありがとうございます♡♡♡
いえーい!!

さてさて、お昼ごはん(*^_^*)


お昼ごはんは、関ドラ女子:華組がそうめん、おにぎり、豚汁を準備してきましたー‼︎
そうめん15束とおにぎり10個の重量は相当なもの((((;゚Д゚)))))))笑
あんなに重いそうめんとおにぎりを持ったのは初めてでした。笑

※写真はほんの一部です(笑)

けど、みんながモリモリ食べてくれたので、あっという間に完食♡
準備した甲斐がありましたねー‼︎
(ひとりでおにぎりを10個食べたという情報も得てます(笑))
ごはん中も、たくさん話して楽しい時間でした(^-^)
以下:クリックしてね。
https://plus.google.com/photos/100817768538030060695/albums/6062585091266813809#photos/100817768538030060695/albums/6062585091266813809




今度は津奈木まで行くねー‼︎なんて(*^^*)
関ドラ、熊本遠征も遠くないかもです🎶
津奈木海龍のみんな、もっと強くなって行くから待っててねー‼︎

以上 れみちゃんでした。


今回のブログはれみちゃんが担当してくれました。わたくしばち子が少しカラフルにしました~(*^_^*)

最後に。
津奈木さんと少しの時間だけでしたが、一緒に練習させて頂き。一緒にご飯を食べながらいろんな方と関わらせて頂きました。
何故『津奈木海龍』が強いのか感じることが出来たことが私にとっての収穫でした。
もっともっと一緒に漕ぎたかったというのが正直なところです(笑)
ありがとうございました。


今年も関ドラは男女共に根占大会に出場します。
津奈木海龍さんとの再会を楽しみにしています!!!






コメント