2014年根占大会鹿児島遠征。 ~前日編~

2014年シーズンラストレースの為に、鹿児島県に遠征しました。

10月25日(土)9:30
鹿児島空港に集合となります!
お迎えしてくれました~。


大半のメンバーがJALとANAで。3人メンバーがピーチで1時間前に到着しているので、お迎えしてくれるんだ~と期待していたのですが・・・
足湯でくつろいでいたとのこと(笑)
いざ根占へ!
バスに揺られて約2時間。
運転手さんお世話になります(*^_^*)

2時間の間に一度だけ休憩で『道の駅』に寄ります。
ここでの滞在は15分。
桜島をバックに。
今年はバス2台で移動でした。
1台には河童さん、もう一台には関ドラです。
ここでは河童さんと交流&撮影(*^_^*)
れな&れみ
長身コンビです。
今年関ドラに入った新人さん。でもガッツあります。
初根占、楽しんでね~(*^_^*)

この後宿泊する根占町の公民館に向かいます。

公民館に着いたら、すぐ練習です。
干潮で練習出来なくなるので、急いでね~急いでね~(笑)

大慌てで乗艇しました~(*^_^*)
根占龍。

関ドラ男子艇と華組。
アップもそこそこで乗艇。
パドルが川底に刺さるぐらい浅く。思うように練習出来ず・・・・
何とか刺さらない深さのところを探して漕ぎました~

前日なので、本当に調整程度です。
いつもと違う艇に慣れる程度ですね。。。

練習後は・・・
水遊び。
こんなに浅いのです(笑)
よって翌日のレースの開始時刻が例年より2時間ぐらいかな?早くなりました(笑)


練習後はもちろん・・・・
ランチ。
道の駅で美味しいものをいろいろ食べて、『そんなにお腹空いてない~』って言いながらも。
みんなほぼほぼ完食してましたね~(笑)
さすがです!!!
いただきま~す。
美味しい食事の後には『ねっぴー館』でお風呂。
ここは温泉でとっても気持ちいいんですよ~(*^_^*)
(私はついつい長湯してしまいます)
※入浴の写真はございません(笑)

ねっぴーくんと撮影。

その後は前夜祭の時間まで自由。
宿泊する公民館に帰って、荷物を片づけたりして・・・

いざ前夜祭へ。
グリンティー。
鹿屋体育大学カヌー部のメンバーが踊っていました。
上半身裸の肉体はとてもいい筋肉がついていたことは言うまでもありません(笑)
オープンのカテゴリーで連覇中ですのよ。
みんなで。
出店があり、食べ物・飲み物を買って歓談中です(*^_^*)
この日は去年と違ってとても暖かく、心地よかったです。
みんな。
いい感じで酔っぱらってる??
明日の早朝からレースだよ~。
この方も・・・
こちらのしかめっ面の三崎さん。
2014年の冬に関ドラに入会。なので、初根占大会ですよね。
『俺新人やから~』とよくアピールされますが。隣のふなちゃんの方がフレッシュな感じしませんか???(笑)

ひょっとこ踊り。
前夜祭の最後に『ひょっとこ踊り』です。
ちょっと変わった踊りで。根占町が作ったオリジナルの踊りだそうです。

ラストに花火が上がりました~(*^_^*)

明日の朝にはレースなので、この後はおとなしく公民館に帰りました。。。

翌日の6時半より神事。

7時半よりレース開始です。

2014年は30回記念大会で、実行委員会の方々はいろいろと準備してくれてるそうです。

オープン部83チーム レディースの部20チーム 合計103チームが『雄川』に集まります。


続きます。

皆様お付き合いくださいね(*^_^*)



コメント