2015年 堺泉北港ドラゴンボート大会。

6月21日(日)
浜寺漕艇センターにて開催されました!!
朝方は雨が降っていましたが、会場に着いてから天気が回復し。
一日お天気でした~♪♪♪

関ドラからは混合2艇エントリーしました(#^.^#)

開会式。
国内唯一の??500M直線レースです。
しかしながら少し参加チームが少なかったように思いました・・・

関ドラはと言うと。
シンバ→40歳以下のメンバーを中心に構成。
バーバリアンズ→シニア・ベテラン勢と新人さんで構成。

こんな感じのチーム編成で臨みました。
たくさんの新人さん。
初レースだという人が何人もいました!!!
全ての方の写真は載せれていませんが。
ドラゴンボートレースを楽しんでもらえたでしょうか(#^.^#)


午前は市内オープンの部。

私たちは午後からレース開始だったのですが・・・・

タイムスケジュールを勘違いしていて・・・
招集に遅れてしまいました(T_T)

他チームの方がアップしてる私たちを探して呼びにきてくだり。
何とかレースに出ることができましたが。

大変ご迷惑をかけたことをこの場を借りてお詫びいたします。

申し訳ございませんでした。

今後このようなことが決してないように。
気をつけていきます。

そんなバタバタの状態で始まった1本目のレース。(バーバリアンズ)
結果はここに書くことができない悔しいものになりました。

シンバはと言うと、次のレースでした。
1着でゴール。

500Mレースに多くのメンバーはバテていたように思います・・・

この大会は2回レースをして、ベストタイム上位5チームが決勝に進むことができます。

シンバは1位通過。
バーバリアンズは2回目のレースで立て直して、5位。
2チーム共に決勝に駒を進めることができました。

決勝に進んだシンバ&バーバリアンズ。
1レーンと5レーンと離れてしまいましたね。

結果はシンバ優勝。
バーバリアンズ3位となりました。

バーバリアンズのシニア&ベテラン勢も新人さんも本当によく頑張ったと思います。

シンバは東京大会に続き優勝できましたが・・・・

個人的な見解としては、結果は良かったですが。
まだまだ課題がたくさん見えました。

7月の日本選手権には全国からたくさんのチームが集まってきます。

本当の闘いは来月の日本選手権:天神大会です。

7月に勝って、やっと『日本一』となるのです。

それでも勝てたことはやはり嬉しいです(#^.^#)
シンバ:決勝後。
たくさん新人さんがいたので、空き時間にみんなでレッスンしてました~(#^.^#)



これからが楽しみですね~(#^.^#)

日本選手権:天神大会まで一ヶ月を切りました。

残りの時間、悔いなきようにみんなで取り組んでいきましょう(#^.^#)

コメント