第一回 JDBA 日本代表トライアウト。@相生コスモマリーナ。

4月23日(土)~24日(日)と開催されました。

一日目は一次選考:一人漕ぎタイム測定

一次選考を通過した選手が二日目の二次選考に進みました。

二次選考は全体漕。

☆一日目☆


開会式前のなんだかリラックスしたひととき。


磯風漕友会 あきらさん。

開会式前の説明がありました。



この日は朝から晴天に恵まれて、開会式が執り行われました~(#^.^#)

東は東京、西は沖縄からと男女総勢約100名のパドラーが集まりました。


第一レース:女子。


我がチーム関西龍舟からは8名が参戦しました。

この日は天候には恵まれましたが、風と潮の流れに翻弄された一日となりました・・・

パドラーはもちろん、それ以上に舵取りは大変だったかと思います。


たくさんのボランティアスタッフの協力があり、スムーズに進行していたかと思います。

本当にありがとうございます。

色々な事情を考慮して、150M 50M 100M 合計3本測定しました。

最後の100M測定の途中から、天気が崩れポツポツと雨が降り始めましたが。

無事にすべての測定を終了することが出来ました。

測定終了後にタイム集計があり、その待ち時間に全体でこの日のことについて色々を意見交換がありました。

参加チームごとの挨拶等もありました。

 
雨が降っていたので、ここに密集してます(笑)

ここで一次選考通過選手の発表があり、一日目が終了となりました。

☆二日目☆

この日は午前のみの予定。

男子5艇 女子2艇 

各艇ごとの全体漕ぎでの選考となりました。

各艇15分の練習時間を与えられました。

選考内容としては

①スタートとそこからの繫ぎ。

②約200M漕ぎ。

伴走艇に2艇に各2名の審査員 ビデオ撮影がありました。


女子の1艇目。

ここではみんな笑顔です~(#^.^#)しかしながら帰ってきたときは・・・・・・・・

※その写真はありません。

女子艇の後は男子艇。


帰ってきた時はこんな感じです。

個人的な意見ではありますが、女性より男性の方が『追い込み』がすごかったように思います。




皆様お疲れ様です。

ここで終わりの予定でしたが・・・・

女子 ダウンしながら・・・


男性左右トップ1~5名VS男性左右トップ6~10名
でタイムトライアルをすることに!!!

 
 
 
往復タイムトライアルしましたが、トップ5チームの勝利でした!!
 
即席のチームではありましたが、とても速くしびれるレースを見せてもらいました!!!
 
お疲れ様でした~(#^.^#)
 
 
男性左右トップ5。
この10名のパドラーは、磯風漕友会3名 bp5名 津奈木海龍1名 チーム匠1名。
半分が40歳オーバーだったそうです。
 
全てオープンチームのパドラーですね。
 
これで全て終了しました。
 
閉会式。
選考会参加の選手の皆様、企画・運営に携わって下さった方々、ボランティアの方々。
 
本当にお疲れまさでした。
本当にありがとうございました。
 
簡単ではありますが、二日間にわたる選考会の様子を掲載させて頂きました。
 
※選考結果は後日発表となります。
 
 
最後に集合写真を撮れなかったこと・・・・
個人的にとても悔まれます(笑)
 
それぞれのチームに帰り、また自チームでの活動があります。
 
ドラゴンボートとしてはもうレースシーズンに入っています。
 
 
この選考会での経験をチームに持って帰れるように。
 
 
 
芦屋練習の様子をアップ出来ていませんが、毎週末関ドラ漕いでます。
 
またGWの練習風景をアップしますね~(#^.^#)
 
 


コメント