東京大会 一週間前の芦屋。

2016年度の初レース。

5月22日(日)@お台場で開催される『東京ドラゴンボート大会』

寒い冬にも雨が降る日にもどんな時も漕いできたのは、レースで一番を取りたいから。

正直、この冬は練習参加メンバーが例年に比べると少なく・・・・

どうなることか??と思ったりしましたが(笑)

今できる限りのチーム作りをしてレースに臨みます!!!

土日共にお天気に恵まれました~(#^.^#)


土曜日は参加人数が少なく・・・
重た~い艇での練習となりました。

※重たい艇での練習は寒い冬に散々したので、これからはたくさんで漕ぎたいです~♪

でも天気が良くて海上のコンディションも良くていい練習ができたと思います!!!

日曜日は・・・・



東京大会が初レースのお二人を迎えての練習となりました~(#^.^#)

ここ最近は、日曜日の午前中にフルボート練習が続いています!!!


お隣のチームのバナナさんが撮影してくれていました~(#^.^#)

この時は数名練習を早退してしまった時なので空席がチラホラ(笑)

 
 
これはダウンの時の写真です。
太鼓の喜多さんが撮ってくれました~(#^.^#)
午前練習はここで終了でした!
 


午後からも漕ぎました!
人数は減ってしまうのですが、午後から参加のメンバーもいたのでしっかり漕ぎましたね~(#^.^#)
舵:ちほ姉。
この日は一日舵を取っていました!
下野さんや押谷さんからしっかり舵の指導を受けていましたね。

舵や太鼓はオンリーワンのポジションなので、とても重要なポジションだと思います。
特に舵はひとつ間違えただけで、艇が大きく曲がりコースアウトすることや隣の艇に衝突すること。
転覆することがないとは言えませんよね。

私個人としては、そのような重要はポジションは到底出来ない!!!
私はひたすら漕ぐのみです~(笑)

舵取りさんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいで~す(#^.^#)


お片付け中です。

最近は天気がいいので、片付けも楽しくおしゃべりしながらですね~(#^.^#)
寒い時は、早く早く!!って感じだったりしたのでね(笑)


本日の天気予報では日曜日のお台場のお天気は晴れでした!!

東京に遠征しての初レース。
青空の下で漕ぎたいですね~(#^.^#)

この大会でライバルチームと自分たちの位置関係が確認出来ます。

決勝に上がってくるチームはどこも冬練習をしてきていると思います。

東京大会もですが、7月大阪で開催される『天神大会』に勝つことが最終目標です。

どんな結果になるのか??

全く予想がつきません(笑)

この冬の成果を出すのみです!

全員で頑張ってきます(#^.^#)

応援よろしくお願いします。


良くても悪くても(笑)
結果はまたブログにアップしますね。






コメント