6月26日 晴れ。

梅雨の晴れ間でした~(#^.^#)

※この日誕生日だった藤本さん おめでとうございま~す♪♪


芦屋にて京都のチーム『すいすい丸』さんとの合同練習となりました。
 
 
練習の集合時間よりもずいぶん早くに集まって下さり、舟出しをしてくださいました。
 
ありがとうございます(#^.^#)
 
今日はかわいい応援団も来てくれました~♪
 
ゆうみちゃんの応援は『パパ頑張って~!』ではなく『パパたち頑張って~!』です
 
さすがです(#^.^#)
 
 
 



7月の日本選手権まで一ヶ月を切っていることもあり。

この日の練習内容としては・・・

『タイムトライアル 10本』のみでした。

レース本番を想定して陸上でしっかりアップし、海上でのアップはスタート地点まで。


『Are you ready?』の瞬間ですね~(#^.^#)

押谷さん。
前半はスターターをしてくれてました。
今シーズンは週一で芦屋に来て練習をしています。
自分の練習をするというより、練習のサポートをしてくれているように思います。
必要ならば舵を取り、時には右を漕ぎ、左を漕ぎ。
舵指導をしたりと本当に助かっています。
ありがとうございます。


すいすい丸さん。
この日の芦屋は大荒れでした(笑)

ありえない波をくらいながらのタイムトライアルでした。

関ドラはこの芦屋の環境に慣れてはいますが、それでも動揺するぐらいでした。

すいすい丸さんは大変だったと思います。

漕手はもちろんですが、舵取りが大変だったと思います。
 
それでも両艇曲げることなくタイムトライアルをやり遂げました!!!

2艇並べて。
 
途中に2度メンバーチェンジ等をしました。

この日関ドラは今シーズン初めての『フルボート』となりました。

溢れて乗れなかったメンバーが数名いたのですが、ビデオ撮ってくれました!!!

この日サポートしてくれた、『みゆき番長』 
※写真がないのが残念・・・

みなさんありがとうございます。

すいすい丸さんはフルボートにならなかったのですが、関ドラはフルボートで並べさせてもらいました。

タイムトライアルの条件が違うので結果ではなく、それぞれのチームでのレース内容を受け止めめることにします。


私たちの最近の課題。克服出来てません・・・・

ここを克服しないと、『日本選手権 優勝』は見えません。

そこが克服できて、優勝争いが出来ると思っています。

すいすい丸さんダウン中。
しっかりダウンされていましたね。
怪我をしない為にも、関ドラメンバーもしっかりダウンしていきましょう!


午前 合同練習の終わりに撮影しました~(#^.^#)



途中で帰られたメンバーもいたので、本当はもっとたくさんいました!!!

前回の記事にも書きましたが、6月レースが無かった関ドラとして、今日の合同練習は本当に貴重な練習となりました。

すいすい丸さん 本当にありがとうございました。

『艇を並べる練習』がどれだけ大事かわかっているつもりです。

丘からのビデオ撮影もあります。

『いつも本気』『すべて本気』で漕がないといけない。わかっていますが、自分に負けてしまうこともしばしば・・・・

しかし、隣にライバルがいると思うと手は抜けない。手は抜かないけれど、いつも以上に力が入って 無駄に体力を消耗していつものように漕げない・・・・

個人的にはそんな負のスパイラルにはまっていたように思います・・・・

チームとしての課題も、個人の課題も克服して7月17日を迎えたいです。

午後も関ドラは漕ぎました~(#^.^#)
 

かなりみんな疲れた様子ですが・・・・

それでもしんどいから・・・と言ってそこから逃げるとレースのラストで同じことになると思うから。
しんどくても、今は無理をして漕ぎます(笑)

※体調が悪い時の無理は禁物です!

次の練習は7月です。

残りの時間悔いなく取り組んできましょう!!!

コメント