2016年10月23日 スモールドラゴンボート日本選手権大会@琵琶湖競艇場 番外編


琵琶湖スモールの番外編☆

今年の大会は、九州より日程が重なる根占大会を欠場してまでこの大会にかける熱い想いのチームが2チーム出場されていました。

関西龍舟とも仲良しのチーム JNC(株)水俣製造所さん♪
昨年も根占ではコラボTシャツを作った事もあります
JNCさん☆
そして、今回初めてお目にかかった伊佐龍舟さん
伊佐龍舟さん☆

伊佐龍舟さんは、九州のチームで今回の琵琶湖スモールに向けて地元の3チームから選手を選抜した精鋭チームとの事。
遠征前の地元の大会では関西でも有名な「不知火」さんと「津奈木海龍」さんを破って
優勝!!しての遠征だったそうです!!!
九州の両チームさんとも力強く、そのレースも接戦で見応えのあるレース展開でとてももりあがりました。ハイレベルな内容で僅差でこんなに競るレースも珍しいくらいだったのではないでしょうか?

伊佐龍舟さんはオープン決勝に勝ち進み、そのレース内容も凄かった!!!
スタート直後は伊佐龍舟さんがトップでした。そのまま逃げ切るかと思いましたが
最後は5艇がほぼ同時にゴールになだれ込む結果で、、、
接戦!!!☆

ほぼ同時になだれ込む〜〜〜!!


写真判定の結果が出るまでは優勝チームが解らないという。。。><。。。
結果は
bpネクスト 54’27”
東京龍舟ワイルド 54’78”
伊佐龍舟  54’88”

という54秒台に3艇!!!!2位と3位の差は0.1秒・・・・・・・
な、なんと言う・・・・・・・

本当に心が熱くなる素晴らしい戦いでした☆

良い写真だ〜〜!戦いの後の笑顔は良い!!


そして、、、ドラゴン界でも『おもてなし精神ぴか一✨』の
未来のらおしゃんの呼びかけで
九州から参戦された伊佐龍舟さんとの懇親会が大会後に開催されました♪

その模様をご覧ください

三年前からFB友達でした!やっと会えた♡
池の里レイカーズさんもご参加いただいてま〜す☆

素晴らしい腕筋・胸筋♡♡♡

やなぎさん、まだ起きてます!!

ク、クリームが・・・・(笑)

この方もクリームが・・・・(笑)
CICさんと未来さんの綺麗所に鼻の下伸ばす関ドラ男子・・・。

太鼓してた彼女のとっても可愛いピース♡(お名前聞忘れました・・)

最後は大阪締めで「う〜ちましょっ♪」(ちょんちょん♪)
もひとつせっ!! (ちょんちょん♪)
祝うて三度!!!(ちょちょんがちょん♪)
伊佐の皆さんとらおしゃん☆
らおしゃんの向こうにいらっしゃるのが今回チームをまとめた山下祐介さん
この大会にかける熱い想いはハンパ無かった!!!!

最後の一部メンバーでの写真☆
長い一日本当に皆様お疲れさまでした
大会には勝敗はつきもので、それそれがそれぞれにいろんな想いを胸に感じ、
帰路についた事だと思います。
その想いはこれから練習場に持ち帰り、オフシーズンどう過ごして行くかの糧になっていくのではないでしょうか。
そしてまた来年のレースシーズン、会場で再会し想いをぶつけ合う熱くて良いレースを繰り広げましょう☆

今期ラストレースにあたり4部作のブログもここで幕引きです(笑)
長々とお読み頂きありがとうございました♪♪♪

ではまた〜〜〜!!!!
たっちーでしたっ☆


コメント