日本女子代表候補合宿&ドラゴンボート女子会 @相生コスモマリーナ。~続き~

二日目。

早朝5時半に相生コスモマリーナに集合です。

☆『パワースポット:天下台登山』

登りは約50分ぐらいでしょうか。

ゆっくりと登っていきました。

※日の出時間に合わせて登頂予定です。

日の出予定時刻:6:34

予定時刻になっても日の出がみれません・・・(>_<)

『なんでや?なんでや?』と河田さんは焦っていました(笑)


雲に隠れていてなかなか出てきてくれませんでした。

出てくるのをみんなで待ちながらワイワイとおしゃべりしていました~(#^.^#)
こんな時間も大切ですよね。

それでもみんなで日の出を見て。

記念撮影。

来年の春に全員が代表候補に残っていると信じてお願いしました。

下山して乗艇準備です。


☆乗艇練習

1日目来れなかったまめちゃんを迎えて13名。

時刻は7:30過ぎだったと思います。

ここでもたくさんのサポートの方にお手伝い頂きました。

約1時間の乗艇。
1艇のみの出艇で、交代で乗艇しました。
※もちろん伴走艇並走です。

前日の疲労が残る中、みんな必死で漕ぎました。
しかし、なかなかハイレートに全員で合わせることが出来ず。

終盤はレートを抑えて合わせて漕ぐことに徹底しました。

私は後半伴走艇でみんなの漕ぎを見ていました。

仲間が必死で漕ぐ姿を見て、少しでも速く進めて欲しいと思いました。
声を出して励ます事しか出来ません。


スタート練習 1分漕:3本 2分漕:7本

ここで合宿の行程は終了しました。


~ドラゴンボート女子会スタート~


☆乗艇対決

3チームでの対決。

上:チームれみ様。
真ん中:チーム崖っぷち。
下:チームえみ様。

100M×5本
150M×1本

くじ引きでチーム分けをしたのですが・・・

6本レースしたのですが全てのレースが接戦で僅差でした!!!

みんな1本終わるごとに対策を考えて、次のレースに臨みました(笑)
チーム:崖っぷち。
 
先頭を漕ぐまりーな&さっこ。
 
この二日ずっとバディでしたね(#^.^#)
 
女子会でも仲良くバディなんて(笑)
 

チーム崖っぷちとチームえみ様。
※チームれみ様の写真はありませんでした・・・

結果は表彰式にて!

☆ランチタイム
ここでも素晴らしいおもてなしを頂きました~(#^.^#)


ぶりの解体中~♪
それらはぶりステーキに(#^.^#)







最高のおもてなしでした~(#^.^#)
美味しいぶりステーキにブリのあら入りみそ汁。
特大のお釜で炊いたご飯にサラダ。

癒されました~~~~~~

山岡さん・スーパードルフィンの皆様。サポートの皆様。本当にありがとうございました。
とっても美味しかったです!!!

☆大縄対決

ここからは『チーム左 』VS『チーム右』となります。

団体競技の『合わせる』こと。

最初は全員で大縄を飛びました。

30人以上が一斉に飛ぶことは簡単なことではありませんでした・・・(笑)


ここ相生での大縄で一度も飛んだことのないメンバーはこちら。

関ドラ:れみちゃん。
ここの女子で一番の長身かな。
いつも大きく飛びやすいように縄を回してくれています。ありがとう。
このポジションは飛ぶよりもずっとずっとハードです!!!
※暑くて脱いでますね(笑)




上:左。 下:右。
必死で飛びます飛びます。
1分間で連続で多く飛べたチームが勝ちとなります。

私はチーム左。
必死で飛ぶのですが、思うように体が動かず。脱落しました・・・(笑)


 その結果。

チーム左の勝利です!!!

☆ダンス対決
『漕いだんす』ではなく『恋ダンス』です(笑)


ノリノリですね~(#^.^#)


ここでも。

チーム左の勝利です!!!

☆表彰式

乗艇レース対決 『チームえみ様』優勝しました~(#^.^#)

やったーーー(#^.^#)




最後に撮影。

来年の女子会は、『100円じゃんけんゲーム』の結果。
一番負けた吹田龍舟のメンバーが100円玉すべてを獲得(笑)
一番勝ったすいすい丸のメンバー。
この2チームとスーパードルフィンが幹事となることが決定!!!
来年の『ドラゴンボート女子会』も盛り上がること間違いなしですね(#^.^#)

長くなりました(笑)


最後に。

この二日間。
代表候補合宿からドラゴンボート女子会において、たくさんの方にお世話になりサポートして頂き本当にありがとうございました。

ドラゴンボートを漕ぐ女子が少なく、盛り上げていきたい。強くしていきたいといろんな方がいろんなことに取り組んでくださっています。

感謝の気持ちでいっぱいです。
自分達に何ができるか。どう返していくか、はっきりしています。


候補生として合宿に参加し個人的に色々と感じ思うとこはありますが、ここでは控えさせて頂きます。


来週からはチームに帰って練習していきます。

芦屋でも負けず熱い練習だったと聞きました。


また週末は芦屋に集まりましょう!!!

コメント