日本選手権(天神大会)一週間前。

この週末は『仕上げ』となります。

2017年日本選手権に向けて取り組んできました。

2016年度人事総会より新監督:ロブの下。

全員でチームを作ってきました。

関ドラの体調を気遣ってか(笑)

土日両日『曇り空』でした。

毎年この時期は『カンカン照り』だったりして、本当に大変でした~(>_<)


楚南くんと平川くん。

バーバリアンズのメンバーとして、天神大会初参戦となります。



先週に引き続き、俊也さん。
※先週の練習後は体 バキバキだったそうです・・・
遠くから練習に参加してくれてます。
俊也さんもバーバリアンズメンバーとして天神大会初参戦となります(#^.^#)



監督:ロブとキャプテン:まっちゃんの素晴らしいタッグを何度も見ました~(#^.^#)


今年はトレーニングコーチを新設。
大地さん・福島さんで監督&キャプテンをサポートしつつ、トレーニングをメンバーに意識づけしていってくれました。


バーバリアンズ。
スモール艇ではありますが、バーバリアンズで練習しました。

シンバ。
今年はこのメンバーで臨みます。

ここまでくると練習は至ってシンプルです。

雲ってはいましたがムシムシと暑い中、漕ぎきりました!!


ふじもやん。

午前、ビデオカメラマンに徹してくれました。
本当にありがとうございます。


たっちー。

今年は選手と言うよりも、サポート役に徹してくれました。
チームの為に自分が出来る事を。といつも言ってくれていました。
感謝です。


今年の正舵のよっしー。
関ドラスタンダード艇の舵は天神が初めてとなります。
いつも後から激励ありがとうございます(#^.^#)

みっちー。

去年まで左先頭を漕いでいました。
今年は腰痛の加減で逆サイドの右漕ぎとなりました。

これまでの経験を活かし、艇全体を冷静にみてアドバイスをしてくれるとても貴重な存在です。

それぞれのメンバーがチームの為に色々と貢献してくれていますが、ここには書ききれませんので、この辺で(#^.^#)


午前練習終了後に撮りました。



午後もBUK(スタンダート艇)で練習しました。

メンバーの疲れもMAXでした(+_+)

それぞれにいろんな思いがあるかと思います。

チームとして目指すところは『日本一』
気持ちを集中させて取り組めたと思います。


『みんなの想いがうまく結果に繋がるといいね』と元メンバーが練習サポートに来てくれた後に言ってくれたそうです。


一週間後、みんなが出し切れるように。
そしてみんなで心の底から笑えるように。

願いはただそれだけです。

全国のドラゴンボートチームの皆さん、大阪でお会い出来る事を楽しみにしています。

これまで関西龍舟を応援してくただってる方々に、結果でお返しできるように。

チーム一同。頑張ります!!

コメント