台湾国際大会 Day2

10月1日(日)
この日は会場での乗艇練習~観光です。

ホテルでの朝食。

今回の部屋割りです。

れな&ばち子。
 



まりえ&ちほこ&まめ。
今回は女性は5名。すべて漕手となります。
乗艇練習に備えてしっかり食べてましたね。

会場にバスで移動します。


乗艇時間は1時間とのことだったので、3パターン配艇を決めました。

実は全員揃って練習するのがこの日が初めてで、どうみても左右の体重バランスが悪く、配艇に悩んでましたね・・・・
※男女とも右重でした(笑)


練習とあって、みんなリラックスしています。
しかし台北は想像以上に暑く、私たち日本人は暑さにやられそうになっていました・・・・


パターン1

パターン2
パターン3の写真はありませんでした。
 
パターン2か3がいいよね。って話になりました。
バランス重視の配艇になりそうですね(笑)
 
練習後は招待チームは海鮮ランチへ。

 



2卓に分かれての食事。
海鮮ですが、想像してない料理が出たりで、あれよ・これよと言いながら皆さん満腹に。

この後は観光に行きます。
『お寺』


お参り。




小野さん&ちほ姉。
この遠征で関西龍舟のお世話係りとなりました、小野さん。
とっても気さくで気がつく女性でした~(#^.^#)

ホーリー代表。
多くの人が鐘打ちにチャレンジ。

男性はさすがでした!!!

『台北のナイアガラ』へ向かいます
吊り橋。

この吊り橋結構揺れて怖かったです・・・


練習と暑さで少々お疲れですが、片道15分歩いて滝に向かいます。

みんな元気。

そして滝の前で撮影。


こちらが滝です。
みんなマイナスイオンに癒されたかな~(#^.^#)

台北のナイアガラ。

この後は十份へ。
小学校の校庭にてランタンを上げます!!!



 
少し歩いた所に線路が。
ここで観光客はランタン飛ばしていました~(#^.^#)

 
太鼓手:みっちー
今大会の太鼓手です。
今年は腰の具合が良くなくて、逆サイドの右漕ぎでレースに出たかと思えば。
琵琶湖ペーロンで太鼓手デビュー。
ここ台湾でも太鼓手をお願いしました。
パドル経験が長いことや、至って冷静なところ。
舟の動きや向きにとても敏感で素早く的確な指示が出せるところは太鼓手向きだと思います。
慣れないポジションでも精一杯やってくれていました。



初遠征:おすぎ。
海外遠征は初めて。ということで、色々とテンパってる場面もありました(笑)
いつも一生懸命でお茶目なキャラが人気ですね(#^.^#)
 

みんな明日がレースと言うことを忘れてやしませんか??
楽しんでますね~(#^.^#)

まぁここでちょっとした事件が起こりましたが・・・
無事解決したということで、ブログでは伏せておきます(笑)

この後はバスでホテルに帰りました。

翌日はレースということで、ロブとふなちゃんは監督会議へ。
他のメンバーは自由行動。門限のみ設定しました。

台湾の居酒屋行くメンバーと火鍋に行くメンバーと分かれました。

Day3へ続きます。

コメント