台湾国際大会 Day4

10月3日(火)

二日目は200Mレース。最終日となります。


1日目2日目とお天気に恵まれています。
※どちらかと言うと暑すぎますが(笑)

2日目とあり少しリラックスしていますね~(#^.^#)
かわもっちゃん。

大会もですが、大会以外の時間も満喫していましたね~(#^.^#)

じょん。
右重主犯格(笑)
色んな事に気がつく人の一人で、いつも感謝しています。
空漕ぎ。

☆予選
前日よりルール変更なしで8人漕(男性4女性4)となります。



ここは確実に準決勝に進みたいところです。
前日同様『1レーン』
この1レーンは・・・・・(笑)
予選メンバー。


500Mと違って各チーム接戦でしたが2着でゴール。
またもハンガリーに前に出られました・・・・・


 ☆準決勝
ここも決勝に進むために大事な戦いとなります。
私たちには余裕がありません(笑)
準決勝メンバー。


ここでは3着でしたが、全体の5位となり無事に決勝に進むことが出来ました(#^.^#)

500Mは2位でしたので、200Mは一つ上の順位を狙いたいところですね。

☆決勝戦
これが最後のレースなので、みんな出し切りましょう!
固くならず。自分たちのレースをするだけです。

決勝メンバー。
みんないい感じでリラックスしてますね~(#^.^#)

最後だからね。
また1レーン。

この大会の1レーンは・・・ていう説がありました(笑)
※この話はまたしますね~(笑)

隣にはまたもハンガリー。
ハンガリーには今大会一度も勝ってません・・・


レース終盤。
4レーンのカナダが頭ひとつ出てます。
関ドラとハンガリーは並んでますね。

結果は・・・
3位。

 2位ハンガリーとの差は0.01秒・・・
1位のカナダとは差がありました。
やはり悔しいですが、これが結果です。

私たちのレースはこれで終わりました・・・・


と思っていたところ、まさかの
『再レースになるかも』とのこと。

先の写真をよく見ると、5レーンの舟が6レーンに衝突しています。
※上の写真をよくご覧ください。

6レーンスウェーデンが抗議しました!!!

しばらく舟から降りないようにとの指示でした。

しばらくして『レースは成立』とのことで、再レースとはなりませんでした。

最終結果。

 何故かぶつかられた6レーンのスウェーデンも失格に???

その理由は解りません。。。。

これでレース終了。

この日はレース終了後すぐにでも空港に行かないといけない石黒くん。
今大会メンバーに欠員が出たところ。快く参戦してくれました!

レースが遅れると決勝戦に乗れない可能性もありました。
レースは順調に進み、決勝艇でも漕いでもらいました!!!

みんなええ顏してます。
これを見ただけで、今回の遠征は大成功だということです。

表彰式は夜のアフターパーティにて。

続きます。

コメント