2017 12月24日  漕ぎ納め

世間はすっかりクリスマスイブ♪ のこの日は・・・・


関ドラ漕ぎ納めの日となりました。

お日様が出ないちょっと寒い一日になりましたがメンバーは元気に
めいいっぱい漕ぎまくりましたよ〜

元気一杯!
寒くても笑顔!!
いつものBUK  メンテナンス後なのでまだまだピカピカ✨
      今年もたくさんお世話になりました!

この日はCANADAのチーム『ホライゾン』さんからお土産で頂いたキャップを被ってる女子が3人!
可愛いキャップに満面の笑顔⭐︎




さ〜いざ出陣〜〜!!漕ぎまくるど〜!

新キャプテンの元、冬のオフシーズンのメニューも新しいメニューになり
冬のこの時期にしっかりと身体を作って行きます。

冬を制するものはシーズンを制しますね。
元気一杯のメンバーで舟の中は熱いです!
芦屋の海は貸切状態!!

メニュー後半、疲れていましたが監督・キャプテンからのクリスマスプレゼントメニューが追加(笑)
でもみんな黙々と集中とぎらせずに頑張りましたよ

途中休憩中にこの二人の共通点発見。
頭の小さなこのお二人には帽子が深すぎて、耳が当たって赤くなってる〜といえばこのポーズ取ってくれました。ブログネタ!(笑)あざ〜〜っす!!


体調崩してたばちこが到着〜
写真撮って〜〜〜のリクエストに答えてくれるばちこです。


カメラ向けたら疲れていても笑顔出してくれたレミちゃん⭐︎
この一年頑張った2人。
ウズキャプテンと陽太
若手は若手なりの大変なこともいっぱいでしょう。。

でもこの世代が引っ張っていってほしいと思います⭐︎



よく漕いだ後はしっかりストレッチしましょう〜

のびのび〜〜〜〜。


漕ぎ納め頑張った!の顔のまっちゃん⭐︎
最後に、キャプテン・監督・代表よりそれぞれの言葉をもらいました。


みんな思うことは一つ✨
監督ロブ。

しばしお休みです。
今年も兵庫県立海洋体育館さんにはおせわになりました。
この施設があるおかげで私たちは安全に練習することができます。また来年もよろしくお願いいたします!!



クリスマスの漕ぎ納め参加のみんなにタッチーサンタよりプレゼント!!!
中のチョコレートの包み紙のメッセージ、意味があること気がついてくれましたか??みみんなへの私からのメッセージでした。誰も気づいてなかったけど(笑)

関学カヌー部の男子学生もクリスマスでキャッキャ言ってる私たちのところに飛び入り参加(笑)
体験会をしたからこうして交流できるようになりましたね♪
これからも同じ芦屋で頑張って行きましょう〜♪



おまけ
お土産にプーさんの箱のお菓子を差し入れてくれたウズ。似てるやん〜〜!!とパチリ。

でも・・・げんさんの方が似てるね。



年内の活動もこの日を持って終了です

今年も一年、関西龍舟は天神大会での優勝を目標として頑張ってきました
ですが、今年もその夢は叶いませんでした

みんな精一杯頑張っています
でも、、、何かが足りなかった

今、関西龍舟は監督・キャプテンの元、来年に向けて動き始めています
足りなかった何かを軌道修正しながら。。。

そして!!!!    来年の関ドラ目標も変わりはございません!!!!!

『7月:日本選手権』で混合カテゴリーでの優勝です

関西龍舟を応援してくださる皆様に結果でお返ししたいです
そのためにメンバー一同、全力で取り組んで行きたいと思いますので、
来年度も引き続きどうぞよろしくお願いいたします

一年間本当にありがとうございました!!!




<番外編>
長くこのブログを支えてくれたばちこが、今年でプログ担当を外れることに。
ばちこファンの皆様にはとても寂しいお知らせとなりますが・・・
事務局の仕事に専念してもらいたいと思います。
これからはメンバーみんなでここの記事をアップして行きたいと思いますので
引き続き個性あふれる内容をお楽しみに♪
ばちこ〜お疲れ様でした〜〜!(たまには書いてね♪)

コメント