2018.5.25 海体祭@芦屋

2018年5月25日
だいぶんと前の芦屋ですが・・・
(滞ってすみません〜)
年に一度の施設のおまつりです!!!
あいにくの曇り空ですが雨でなくってよかった〜

この日は同じ練習場所のTEAM BANANAさんと力を合わせて頑張ります!

たくさんの人がドラゴンボートを体験しに来てくれました。
中には『去年も来た〜』とか『太鼓のオネーさん!』と昨年のメンバーを覚えてくれていたりして
そーいうのってとってもうれしい〜♪

頭と尻尾をつけてみにレースもしますよ☆

キャプテン・うず。太鼓の椅子に乗りたくて仕方ないようです
『ドラする〜』って。(笑)
そうこうしてると・・・・
降りようとしたら・・・流されておりれない><
焦ってるところを、助けるよりも前に激写。
ブログネタは見逃しません!ネタをありがとう(笑)

海体祭りは初心者ちびっこを乗せて漕ぐので練習よりも体に負荷がかかりパドラーは大変なのです・・・。
今年も大変な役目をしてくれるメンバーは、、

関ドラの舟のメンバー
BANANAさんていのメンバー。まっちゃんはBANANA
さんを意識してのイエローTシャツかな??
体験者の人たちにまず舟の上で注意することを伝え、パドルワークをします
軽快なトークが必要なこの重責はジョンさんが担当〜〜〜
その人柄からか、とてもわかりやすく丁寧に優しくレクチャしてくれています☆
メンバーからも「うまいなぁ〜〜〜〜」と感嘆の声が✨
そんなジョンさん、実は、、、、
パパになりました!!!
なんと生後2ヶ月のご子息連れて奥様が芦屋に来てくれました♪
まだまだちっちゃいBABYちゃんにみんなメロメロ〜〜〜
すくすくと強くたくましく育ってね✨

舟はほぼフルボート。
今年もドラには体験乗船の太鼓を任せたら右に出る人はいない
武原さん!
聞き惚れるほどのその説明ですが、
今年はなんとパドル持ってます!
常にどうしたら解りやすいか・・考えてるんですね〜
常に進化してる武原さん!!

体験乗船の最後はみにレースをします。
2艇並べて、、、アーユーレディー!!アテンション!!GO!!!

『勝ったどー!!!』(奥の舟)に対して
『大人げないぞ〜〜』(手前の舟)の声(笑)
いつでも本気の関ドラメンバーです。
えっと、ちびっこが楽しめるようにもうちょと競るように・・

この日ちょうど入会1年目のいっちー。
入会したてで有無を言わされず『漕いで』と舟に乗りっぱだったとか(笑)

今年は小次郎が有無を言わされず乗りっぱ!(笑)
それだけみんなの期待が高いということなんですよ〜
体を痛めないか心配でした・・・。

乗り換えの間だけが休憩タイム。
みんなクタクタです

と思ってたら・・・・・・

練習してる人が!
ふじもやん。。。
そんなに漕ぎたかったらずっと乗りっぱでもいいんだよ〜

後片付けまで雨にギリギリ降られず終わることができました。。。

延べ人数、約140人余りの方々に乗っていただきました。
安全にイベントを終わることができてホッとしました♪
「今日二回目!」と1回目にとても楽しかったからまた乗りに来たというちびっこもいてくれて嬉しかったです。
また来年も漕ぎに来てくれることを楽しみにしていますね♪
もっともっとこのドラゴンボートというスポーツが色んな人たちに知ってもらえるように
これからも関西龍舟は活動していきたいと思います。

芦屋では毎週末体験乗船ができます。
お気軽にチームにお問い合わせくださいね!!
メンバー一同お待ちしております。

1日スタッフとして頑張ってくれてくれたメンバーとTEAM BANANAの皆様本当にお疲れさまでした!!!




コメント