日本選手権一週間前の芦屋。

いよいよ!!!ってこの週末。


まさかの『赤旗!!!』

前日の土曜日は練習中止。
※一部メンバーはエルゴ練習していました。

今回の西日本豪雨。
被害に遭われた方々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。被災された方々が一日も早く平穏な日々を取り戻せますように。



関ドラは芦屋を拠点に活動して10年ちょっとになると思いますが、赤旗で乗艇出来なかった日は多分2~3日です・・・
※わたくしの記憶です。

まさかのこのタイミングで( ̄▽ ̄)ってとこでした~

赤旗
※兵庫県に大雨洪水警報が発令されていました。





それでもとりあえずは集合して挨拶を(#^.^#)


天神大会に参戦する為に練習に来てくれたお二人。
この日がドラゴンボート2回目になります!!!

このところ毎週芦屋に上陸してくれいます『光くん』

この日はプレゼントがあります~(#^.^#)と!!!



『新婚のよっしーに』と。
関ドラの愛されキャラのお一人。
今年もシンバの舵をつとめます!!!
奥様もサポートで来てくれます!!!
※待ってますよ~~~



出艇できませんが・・・・
桟橋で。

☆競技部中心に練習を。


☆仕事が忙しいのもありなかなか練習に参加できてませんが、バーバリアンズで頑張ってもらいます!!

武蔵丸。
☆初めは丘でいつも練習をみていましたが、いつのころからか一緒に漕ぐことになり。
今回関ドラメンバーとして参戦となります。
いつも笑顔の印象ですね(#^.^#)

光くん。

☆今日が二回目です。
教えれば教えるほどうまくなっていましたね、


☆今年は初ポジション。

ドラマー:れな。

秘めた闘志を持っています。
バーバリアンズの太鼓をすることになり、丘でたっちーと練習中。


乗艇できなければ!!!とのことで。
しばらーーーくぶりの『プール練習』


この空で乗艇出来ないことが不思議でなりませんでした~(笑)


レースを意識し漕ぐしかありません!!!

☆ドラゴンボート初めてです
竹内さん。
エルゴの写真ですが、プールで漕ぐ竹内さんは初めてパドルを持ったと思えないほどの人でした!!!
私は何度も『ほんとに初めてですか??』って聞いてしまいました~(笑)

お昼過ぎ、まで『プール練習』『エルゴ練習』『空漕ぎ』をしました。


集合写真。
今年はスタンダート混合:シンバ。スモールオープン:バーバリアンズ・白鹿。 3艇エントリーしています。

シンバについては優勝目指して取り組んできました。

去年のシンバから少し変わったかな??(笑)

春のすいすい丸さんんとの合同練習から,東京大会での敗戦から関ドラは変わろうとしてきました。
『このままでは勝てない』とメンバー全員が感じました。

この一年は『強くなるため』にメンバー集めについて意識高く取り組んできました。

『日本選手権:優勝』を目標に一年間取り組んできました。

どうしていけば強くなれるのか。速くなれるのか。
一人一人がここに向き合わなければ叶わない。
『関ドラに勝ってほしい』と言われることがあります。
本当にここ天満橋で勝ちたいですね。

チームの為に応援・サポートしてきてくれてるたくさんの方に結果でお返しをしたい。
毎年、毎年思っています。

もう結果は決まっているのでしょう・・・・

勝利の神様はどのチームに微笑むのでしょうか(笑)

当日は仲間を信じてゴールを駆け抜けたいと思います。

今年も関西龍舟の応援宜しくお願いします!!!


 

~おまけ~

ご機嫌なお姉さんの一場面。
この日お誕生日でした(#^.^#)

おめでとうございます♪♪♪

関ドラ女性最年長となります(笑)←この情報いらん???(大笑)


ごきげんちほ姉。

ご機嫌が増してます(笑)
お誕生日なのでご指名のこじろうより『あ~~~~ん』してもらいましたね。
ささやかな幸せの瞬間でした。





笑顔のちほ姉が素敵ですよ(#^.^#)










コメント