琵琶湖ペーロン大会

2018.8.19@琵琶湖


ええ、そうです!今年も漕いできました、びわこペーロン!


 朝の集合、昨年はアクシデントもありましたが、今年はスムーズに集まりました。



関ドラは今年もスモール混合の部に2艇エントリー。

関西龍舟 白鷹』
関西龍舟 白鹿』

今回の予選、白鷹と白鹿は珍しく別々!

順調に準決勝に駒を進めます。

休憩時間が長かったので、それぞれで時間を過ごしました。

あるグループのランチタイム…

 爆量(普通盛り)です!
白鹿メンバーは順調に増量していきます笑

東京から陽太も来てくれました!
なんと、前日は富士山に登るアクティブさ!


ゲスト参加の鈴木くん!
最後にメニューが来ましたがあっという間にペロリでした。



彼は堺泉北で漕いで、「やっぱり勝つのは嬉しい」と言っていただけに
今回も勝つ気満々って感じでした。

僕としては昨年のこの大会にゲストとして参加させてもらってから、関ドラとどんどん関わるようになったので、もっともっと関ドラに触れてほしいなと思います。



一方、テント側では…
 インタビューを受けていたみたいです。
どんな感じだったんでしょう。
(補足;アナウンサーさんがなかなか関西龍舟の名前を覚えられず
何回か撮り直ししてました。可愛い方でした♡)


松ぼっくりでキャッチボールをする人たち


プランクをする人たち、ストイック!
(お尻上がってます、、でもこれプランク2分の2本目ですので〜〜
↑言い訳 byたっちー)


関ドラの金二郎!
試合中に勉強できる体力はさすが。


武蔵丸!はふざけてるだけですね笑


古賀くん、光さん
古賀くんは今回サポートで参加してくれました、ありがとう!
古賀くん、早く漕げるようになるといいね〜

さて、準決勝はというと…

白鷹がタイムでややリード!
どちらが勝つかわからない状況です!



白鷹メンバー
舵に目を向けると…
 監督のロブ。
かなり重心が後ろよりになるんじゃないでしょうか笑


白鹿メンバー
前のメンバーが重たそうですね笑

決勝戦です。
今大会、初めて並べて漕ぎます。
レーンは仲良く、隣です笑

漕いでいる感じだとスタートは白鹿が少し前に出たと思います。
(試合後のインタビューでは白鷹リードだったようです)

中盤から白鷹が上がってきます!
左隣には吹龍さんも見えてます!

ラストスパート!

どっち?!

 白鹿が粘って勝ちました!



今年は白鹿がフィーバーしてますね!



そして…
 翌日誕生日の陽太を胴上げ!
(今日誕生日だね、おめでとう!)
(↑アップが遅れてすでに昨日ですが・・・・ゴメンなさい)


考えてた人たちはこちら。
みんなの発信力にいつも驚かされます。


表彰式で、



 近江牛をゲット!
(お米も25キロ!)
兄弟に1年ぶりの再会!(に、似すぎ〜)

今年もこのお肉でバーベキューをする予定です!
(10/28 日曜日 体験会とBBQ です 漕ぎに来てね🎶)
夏も中盤を過ぎましたが、まだまだドラゴンボートシーズンは続きます!

レジェンド・笠川

次の大会は関空大会です。


今回は石黒君でした。
関空はどなたに書いてもらおうかな?
次は女子かな〜〜〜〜。
誰になるかはまたのお楽しみに♪

コメント